ペイント・塗装

ホンダのフィット :傷の修理方法と費用 左フロントフェンダ板金・塗装 22,000円

ホンダフィットのフェンダの凹み・キズをキレイに直させていただきました

ホンダフィットにお乗りのお客様から、修理のご依頼をいただきました。
写真は既に少し下準備を進めたもので、左ライトを取り外した後です。
左フロントフェンダの前半分に、大きく凹み・歪みがあるのがお分かりいただけると思います。
ぶつけられてしまったようなのですが、お車本体の駆動や運転者様には大事なく、幸いでした。

今回の作業としては、フェンダの歪みを取り除くための板金をまず実施。
続いて、元の形に整形し直したところで、元通りのシルバーの塗料を調合し、塗装を行いました。
修理後の写真もお見せしたかったです。

ご依頼いただいた縁に感謝して、板金も塗装も、職人が心を込めて元通りの姿を取り戻させていただきました。


■車の豆知識 ホンダフィットとは?使い勝手のいいサイズの割りに荷物が乗って、低燃費もいい満足度の高いお車

ホンダフィットは本田技研工業が生産・販売しているハッチバック型の小型乗用車です。
ホンダシティ、ロゴのラインを受け継いでおり、その血は長い歴史ある1台として、その産声をあげました。
2001年の発表当時からその優れた走行性能と低燃費でそして広いラゲッジスペースで人気を集めたお車です。

その人気ぶりはすさまじく。2002年にはあのトヨタのカローラを抜いて年間販売台数でトップになりました。
ちなみに当時のトヨタカローラは日本国内での年間販売台数で33年間トップという驚異的な記録を更新しているまっ最中でした。

そしてこの勢いは2007年のフルモデルチェンジを経た2007年からも止まらず、その年の10月にグッドデザイン賞を受賞したほか、2007年ー2008年の日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。
また発売から約1か月の11月の末には、国内の累計販売台数が100万台を突破するなどまさに破竹の勢い。
フィット2代目は2007年に独立行政法人自動車事故対策機構(NASVA)が実施した自動車アセスメントにおいて、運転席、助手席両方の衝突安全性総合評価がシックススター(☆☆☆☆☆☆)になるという最高評価を得るほど安全性も高く、まさにオールラウンドプレイヤーです。
今は3代目が活躍し、ホンダのエース車とし言えます。

使い勝手の良さだけでなく安心安全も感じるイイお車です!

おすすめキーワード

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ