国産車(10万以下)

トヨタのパッソテッセ :傷の修理方法と費用 Fバンパーカバー交換 230,000円(他4か所の技術料を含む)

パッソテッセのフロントバンパーを交換させていただきました

パッソテッセにお乗りのお客様から、修理のご依頼をいただきました。コンパクトな見た目なのに7人も乗れる、使い勝手のよさがパッソテッセの魅力ですね。ご依頼いただいたお車は、光沢感のあるブラックがかっこいい一台です。
しかし、フロントバンパーカバーには傷や凹みがありました。写真はバンパーカバーの端っこのほうですが、こちらにも傷が見えますね。
今回は保険による修理ということでしたので、バンパーも板金塗装できれいにするのではなく新品のパーツに交換するというお話になりました。修理費が自費となると、パーツのフレームが歪んでいたり、大きくつぶれている場合でないとお金の問題で二の足を踏むこともあるかもしれませんが、保険利用でも自費でも、板金塗装で出来ることをご説明の上で、お客様の意向に沿って決めさせていただいています。

■車の豆知識 トヨタパッソテッセとは?広くて使いやすくて安全性も高い、家族で乗りたいお車
パッソテッセはダイハツ工業が製造し、トヨタ自動車が販売した小型のミニバンです。ダイハツのブーンルミナスの姉妹車で、「広くて、使いやすい、7シータースタイリッシュコンパクト」をコンセプトに誕生しました。そのコンセプト通り、コンパクトなボディでありながら3列シートで、7人乗りが可能な点が魅力です。
また、「私たち、主婦で、ママで、女です。」のコピーにもあるように、女性ドライバーを意識していて、操作性や収納スペース等工夫が施されている点も見逃すわけにはいきません。3列のシートに対応するカーテンシールドエアバックやむち打ち損傷軽減フロントヘッドレスト、車両安定制御システムを装備していて、安全性への配慮も忘れてはいません。
見た目は小さくても中は広々使い勝手抜群の「小が大を兼ねる」お車です!

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ