ニッサンのセレナ :傷の修理方法と費用 左クオータパネル 板金塗装 90,000円(他1箇所の料金も含む)
セレナの左クォータパネルの凹みをキレイに直させていただきました
ニッサンセレナにお乗りのお客様から、修理をご依頼いただきました。
丸っこいオレンジが愛くるしくて可愛いセレナですが、ご依頼いただいたお車ではなんと左クォーターパネルに大きな凹みが出来てしまっています。写真をご覧いただくと、楕円系にクォーターパネルの一点が凹んでいるのがお分かりいただけると思います。
大きく凹んだクォーターパネルがある一方で、トランクやテールランプは無傷でよかったですリアバンパーは少しだけ傷が付いてしまったようですが。
さて、この凹みの場合にはパーツが歪んでいるわけでもないですし、パーツ交換をするより板金で形を再整形して再塗装する方法がおすすめです。
実際に板金・再塗装した姿は次の写真のとおりです。完全に元通りの、新品のようなピカピカの姿に直させていただきました。光の反射具合でお分かりの通り、傷も凹みも一切見当たらないです。
■車の豆知識 日産セレナとは?子供を連れてファミリーで乗るのには特にピッタリの機能性があるお車
セレナは日産自動車が販売しているミニバンです。「モノより思い出」、「じんせい初はセレナ発」、「探しに行こう、こどもにしか見えない、デッカい感動を」などのキャッチコピーで有名ですね。そのキャッチコピー通り、大勢でどこへも行けて、しかも室内空間は快適というのがウリで、そのコンセプトはファミリーを中心に人気となりました。
現在では4代目が活躍して、相変わらずの人気ぶり。4代目もファミリーが喜ぶ機能がたくさんあり、スライドドアは開口部を広げて子供を抱いたままで乗り降りが可能となっているほか、「オートスライドドア」というボタンを押すだけで開閉が可能なシステムもついており、キャンプの際の荷物降ろしなども簡単になりました。他にも4WD車も「平成22年度燃費基準+25%」を達成するなど遠出もしやすい経済性も嬉しいポイントです。
冒険心たっぷりのご家族には使い勝手が抜群のお車ですね!