ダイハツのタント :傷の修理方法と費用 コンパートメントエンブレム交換・バックドアネームプレート交換
傷ついてしまったタントのエンブレムとネームプレートを交換させていただきました
ダイハツタントにお乗りのお客様から修理のご依頼をいただきました。
軽乗用車タントは、コンパクトでスポーティなデザインと広い室内空間が魅力ですね。今回お預かりしたタントは、リア部分に大きな損傷を受けており、何カ所かの修理が必要な状態でした。
特にお客様が気にされていたのが、コンパートメントエンブレムとバックドアネームプレート。お車のブランドと名前を表し、どのお車でも光り輝くエンブレムとプレートも、傷ついてしまっていました。
以下は修理後のお写真です。
お車を愛する方にとって、ボディの傷・凹みはもちろん、顔となるパーツをきれいに保つことには気遣われますよね。早速、以下の作業を行いました。
コンパートメントエンブレム交換 バックドアネームプレート交換
元通りの輝くエンブレム・プレートが付いたお車の姿をご覧になって、お客様も喜ばれていました。その様子を見て、弊社としても嬉しくなりました。
◆お車の豆知識ダイハツタントとは?軽自動車でありつつ車内空間が広くて人気の使い勝手抜群のお車
2003年に初代モデルが発売されてから、2005年にスポーティな外観にモデルチェンジし、2007年に2代目へフルモデルチェンジ、2013年に3代目へフルモデルチェンジしました。
軽自動車でありながら広々とした室内空間は荷物運びにも使い勝手がよく、自家用車としても社用車としても幅広く使われ、愛されているお車です。
また燃費の良さや維持費の安さは軽自動車なのでもちろんあり、一方で乗り心地も抜群です。
もちろん走り自体を楽しむというコンセプトのお車ではないですが、心地よく日々お車に乗りたい方にはその点も人気のようですね。