ホンダのシビックTYPER :傷の修理方法と費用 左ドア・左クオーターパネル板金塗装・リヤホイールアーチプロテクター交換など 9,550(部品代)+200,000円(技術料)
シビックTYPE Rの傷ついたドア・クオーターパネルを板金塗装し、一部パーツ修理・交換も行いました。
ホンダシビックTYPERにお乗りのお客様から修理のご依頼をいただきました。
軽量ボディで燃費も加速もいいと高評価のホンダシビックタイプR。走り屋を自認する愛好家の間でも、人気のある車ですね。
鮮やかなレッドが印象的な、お客様の愛車シビックですが、左のドアやクオーターパネルに損傷がありました。ここは板金塗装の技術と経験で定評をいただいている井組自動車の腕の見せどころ。丁寧な作業で美しいルックスを取り戻します。
下の写真が修理前のお写真です。(修理後のお写真は今回ございません)
左側のドア、クオーターパネル部分に受けた損傷は、板金塗装で修復しました。3ドアハッチバック車にとってドアは重要な部分ですから、板金も塗装もしっかりとした技術のある修理工場にお願いしたいものですね。また左サイドステップの修理と、リアホイールアートプロテクターの交換も合わせて行いました。
どんなときも丁寧な作業を心がけている井組自動車では、多くのお客様から「まかせてよかった」とのお褒めの言葉をいただいております。今回修理を受けたまわったお客様の愛車も、すっかりきれいに元通りに!快適な走りを楽しんでいただけると思います。
◆お車の豆知識ホンダシビックTYPE Rとは?軽量ボディでワイルドな走りを楽しめる車
2Lと1.8Lの直列4気筒i-VTECエンジンを搭載した、ホンダシビックTYPE R。「VTECに入った加速は病みつきになる」というファンの声に代表されるように、VTECが好きなカーマニアにはたまらない車のようですが、ハンドリング性能がよく、運転しやすいのも特徴です。初心者や運転が苦手な人にも扱いやすく、車庫入れなどもスムーズにできるのが嬉しいですね。
また、シンプルで飽きのこないデザインも魅力のひとつ。車体が軽く、軽快なハンドリングが楽しめる、フットワークのいい車。それがホンダシビックです。
インテリアでは、本革巻ステアリング、アルミ製・球形シフトノブ、メタル製スポーツペダル&フットレストや、専用バケットシートなどが装備されています。
スポーツカーとしての魅力と、実用性の高いコンパクトカーとしての魅力を兼ね備えたシビックは、長く愛される車といえるはずです。