トヨタのベルタ DBA-SCP92 :傷の修理方法と費用 フロントバンパー・左ヘッドランプ・左フロントフェンダ交換・塗装・ブレーキ点検・調整 総工賃72,870円/部品代81,900円
ベルタの傷ついたフロントバンパー、ヘッドランプ、フロントフェンダを交換いたしました
トヨタベルタにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
コンパクトながら、セダンらしさを兼ね備えたバランスのよさがベルタの魅力ですね。
このたび修理のご依頼をいただいたお客様の愛車ですが、
左のフロントバンパーを中心に、 バンパー塗装面の傷のほか、
フェンダやヘッドランプにも損傷がありました。
キレイな姿を取り戻させていただくべく、
早速修理に取りかからせていただきました。
【修理前のお写真】
今回は、フロントバンパー、フロントフェンダ及び左ヘッドランプを交換いたしました。
表面の傷やヘコミのみでしたら、損傷の度合いによって板金塗装による修理を行うことが多いのですが、
今回お預かりしたお車の場合は、交換が最善の方法であると判断。
お客様にも費用感を含めてご説明し、納得いただき、作業を進めました。
また、安全面を考慮し、ブレーキ点検・調整も併せて行いました。
【修理中のお写真】
交換、調整後のお車のお写真は以下の通りです。
バンパーは塗装済みでしたが、フェンダは未塗装品でしたので、こちらは塗装も行いました。
バンパーの傷はもとより、歪み・ズレも含めてしっかり と
修復されているのがおわかりいただけるかと思います。
どこから見ても美しい仕上がりに、お客様にもご満足いただけました。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
トヨタベルタは トヨタプラッツの後継モデルの小型4ドアセダンです。
2代目ヴィッツをベースとしてプラットフォームなどの基礎的設計や仕様は、ヴィッツと共有しています。
国外では、北米・南米・オセアニアなどでは「ヤリスセダン」、
中国や東南アジアでは「ヴォイス」として販売されていました。
ベルタの特徴のひとつは、ヴィッツ系モデルの実用的かつ経済的な機能と、
セダンとしての上質感を備えていることでしょう。
センターメーターの視認性がよく、宮城県警ではパトロールカーとして採用されているほど。
小回りがきき、トランクも十分な容量を確保しており、
オールマイティな良さを備えた車として人気ですね。