マツダのCX-5 DBA-KEEFW :傷の修理方法と費用 リアバンパー修理費用 工賃28,000円(税別)
CX-5のリアバンパーを修理させていただきました
マツダCX-5にお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
2012年に発売開始されたCX-5は、マツダの新世代技術、
「SKYACTIVE TECHNOLOGY」を採用した初めての5ドアクロスオーバーSUVですね。
お客様のパートナーである白いCX-5も、他の国産車にない独自のデザインが魅力的です。
今回ご依頼いただいたのは、リアバンパーの修理。
左側に傷ができておりましたが、大きさや深さなどは比較的軽微なものと判断いたしました。
できるだけ早く、美しく、そしてお客様のご負担もできる限り抑えることで、お客様のご信頼をいただけると考えております。
こちらのお写真は、リアバンパーの修理中の様子を撮らせていただいたものです。
傷の部分をフラットにしパテで補修。
最後に塗装、乾燥、仕上げを行って修理は終了です。
【修理中のお写真】
ボディを保護していたマスキングシートを取りはずしたところを撮らせていただきました。
ツヤツヤ、なめらかで美しい仕上がりとなっているのがおわかりいただけますでしょうか。
思っていた以上にきれいに仕上がっていると、お客様もとても喜んでくださいました。
一つひとつ、一切の手抜きのない誠実で、精度の高い作業を心がけておりますので、お困りやご心配なことがございましたら、
井組自動車の熟練メカニックにぜひご相談いただければと思います。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
マツダが2012年に発売開始した、クロスオーバーSUV、それがCX-5です。
燃費効率が優れた「SKYACTIVエンジン」、
上質な乗り心地を実現する軽量で高性能の「SKYACTIVEシャシー」、
操舵安定性、衝突安全性能を向上させた軽量高剛性の「SKYACTIVEボディ」。
マツダの新世代技術を結集した、理想のSUVといってもよいでしょう。
ガソリン車とディーゼル車を展開していますが、ディーゼルエンジンの力強いトルクと走行時の静粛性を評価する声も多し。
飽きのこない個性的なデザインも、CX-5ならではの魅力ですね。