トヨタのハリアー CBA-ACU30W :傷の修理方法と費用 ルーフ板金・塗装、ガラスコーティング、他 総工賃135,000円/ルーフアンテナ、ルーフ基盤 部品代計14,600円
ハリアーのルーフの傷やアンテナ損傷などを板金塗装&パーツ交換で対応いたしました。
トヨタハリアーにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
このたびのご相談は、ハリアーのルーフ修理についてです。
車のルーフの傷の修理というのは、比較的少ないものではありますが、
決して珍しいというというわけではありません。
たとえば、落雷や突然の雹によって凹みができたり、カーポートの屋根が
大雪の重みでつぶれて、ルーフに被害をこうむるといったことも。
あるいは天井の低いパーキングで擦ってしまったり、子どもが投げたボールが
あたって傷や凹みができるといったケースもあるかと思います。
お客様のハリアーのルーフにも傷や凹みが見られたほか、
アンテナも折れていましたので、修理を承ることとなりました。
【修理前のお写真】
今回の修理内容は次の通りです。
◎ルーフ板金・塗装
◎ガラスコーティング
◎アンテナ交換
◎ルーフ基盤交換
車のルーフの傷、凹みなどの修理には、熟練の板金塗装職人の腕が必要です。
他の部分に比べても、ルーフの修理や交換は難しいといわれていますね。
井組自動車の場合ですと、年間2000件以上の修理を承っており、
メーカーや車種ももちろんですが、ルーフの修理経験も豊富です。
お客様の愛車の傷や凹みを技術と経験とで、丁寧にお直ししておりますので、
安心してお任せいただければ幸いです。
【修理中のお写真】
修理後のお写真はこちらです。
お預かりしたお車の傷や凹みも修理により、すっかりきれいになりました。
ガラスコーティングにより、美しいつやが出ていますね。
アンテナも交換いたしましたので、安心してお乗りいただけると思います。
ご覧になったお客様もとても喜んでくださいました。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
トヨタが1997年から販売している高級クロスオーバーSUV。
それがハリアー(HARRIER)です。
高級セダンの乗り心地と快適性を備えたSUVとして開発。
のちに世界各国のメーカーが追随モデルを発売するようになりました。
お洒落で都会的なセンスを感じさせるSUVは、街中でも存在感たっぷり。
流れるような美しいフォルムに惚れ込み、長く乗り続ける人も多いですね。
走行性能や安全性、快適性ともに満足度の高い車ですね。