日産のエクストレイル DBA-NT32 :傷の修理方法と費用 右クォーター・パネル、フロントドア、リアドア板金・塗装など 総工賃110,000円
エクストレイルの右側面(クォーター・パネル、ドア)などのヘコミ、キズを修理いたしました。
ニッサンエクストレイルにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
都会的な洗練されたルックスが目を引くエクストレイルですが、
タフギヤとしての性能は抜群。
どんなラフロードもさらりとこなすパフォーマンスが魅力ですね。
さて、今回はそんなエクストレイルにお乗りのお客様からのご相談です。
作業に取りかかる前に、お車のキズ、ヘコミなどの損傷の状態を
すみずみまでチェックさせていただきましたが、
右のクォーター・パネルにヘコミができているのが確認できました。
ボディが変形し、表面が歪んでいるといった状態でした。
大切にされているお客様にとっても、大変ご心配なことと思います。
修理内容にご納得いただけたので、早速作業にとりかかることになりました。
【修理前のお写真】
今回は、右クォーター・パネルの板金作業の他、
フロントドア、リアドア、クォーター・パネル、リアバンパーの塗装を
併せて行いました。
板金作業や塗装作業の様子は、修理中のお写真でご覧いただければと思います。
井組自動車では、年間2500件以上のお車を修理させていただいていますが、
エクストレイルのような人気車のご依頼も多いですね。
とはいえ、一台一台、キズやヘコミの状態や原因も違いますから、
修理内容もひとつではありません。
あらゆるメーカー、車種を扱ってきた経験を活かして、
お客様にご満足いただけるよう、質の高い修理を提供しております。
【修理中のお写真】
こちらが修理完了後のお車のお写真です。
板金にて修理した右クォーター・パネルの仕上がりにご注目ください。
ヘコミによる歪みも全くなくなり、なめらかな曲線がよみがえっていますね。
美しく磨き上げられたお車を前に、お客様も思わず笑顔に。
私たちもよい仕事をさせていただき、とても嬉しく思っております。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
2000年から製造、販売されているミドルサイズのSUVです。
初代モデルは、世界167の国と地域で80万台以上が販売され、
トヨタやホンダのSUV車に対抗できる世界戦略車として注目されています。
全長の割に運転がしやすいのも大きな特徴。
車両感覚が把握しやすく、バックモニターがあるので駐車もスムーズ。
加速性能や走行時の安定感もあり、走る楽しさを満喫できる車ですね。