フォルクスワーゲンのゴルフ DBA-AUCPT :傷の修理方法と費用 右リアドア・右クォーター・パネル板金、塗装 総工賃100,000円
ゴルフの右リアドアなどのキズ、凹みを板金塗装にて修理いたしました。
フォルクスワーゲンゴルフにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
ベーシックで機能的なデザインが時代を超えて支持されているお車、
それがフォルクスワーゲンゴルフですね。
優れた加速性能、運転のしやすさは、発売開始以来、世界中で高く評価されています。
さて、今回はそのフォルクスワーゲンゴルフの修理のご相談です。
お車右のリアドア、クォーター・パネルにキズや凹みができてしまったとのこと。
井組自動車では、作業に入る前に、お客様のご要望を詳しく伺い、
修理内容や修理費用などを提示しております。
今回も、お客様にご納得いただけましたので、早速作業を進めることになりました。
【修理前のお写真】
今回は、右リアドアおよび右クォーター・パネルのキズ、凹みを
板金、塗装にて修理いたしました。
板金、塗装の作業は、技術と経験が仕上がりを大きく左右するといわれています。
車のボディは複雑な曲線で構成されています。
凹みを直したときに、いかに自然な仕上がりになっているかが重要なのですね。
キズ、凹みを板金で修理し、表面をなめらかに整えた後、
塗装専用ブースにて、塗装作業を行いました。
【修理中のお写真】
こちらが修理後のお写真です。
大切にされているお車がキズついてしまい、お困りだったお客様でしたが、
新車同様にきれいに磨き上げられた愛車をご覧になり、
とても喜んでくださいました。
「ここに頼んでよかった」といっていただけることは、
私たちにとっても大きな励みになっております。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
ドイツ車の中では比較的リーズナブルなモデルが多いフォルクスワーゲンですが、
内装は上質感たっぷり。
余計なものはできるだけつけず、必要なものをきちんと装備したインテリアは、
無駄のない美しさ、品質の高さを実感させてくれます。
やや硬めのシートは、長時間座っていても疲れにくく、
しっかりと身体を包み込んでくれるのが特徴ですね。
そして加速性能ももちろん一級品。
しなやかな走りや乗り心地、リッター15〜16は走れる経済性、
ボディ剛性の高さ、トラブルフリーなど、欠点を探すのが難しいほど。
日本でも根強い人気を誇っているのもうなづけますね。