トヨタのエスティマHV(AHR20W):傷の修理方法と費用 リアバンパーカバー、リアバンパースポイラー、左クォーター・パネル他の交換/右ボディロアバックパネル、左クォーターウインド他の脱着、板金、塗装など
エスティマのリアバンパーカバー他を交換、および左ボディロワバックパネル他の板金、修理を行いました。
トヨタのエスティマHVにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
今回ご相談いただいたのは、スタイリングと経済性が魅力のエスティマハイブリッド。
作業に入る前に、お車の傷やヘコミなどの損傷箇所、状態をチェックし、
どのような修理を行うかを検討いたします。
お客様のご要望やご予算を伺ったうえで、作業内容、日数、費用など、
詳しい修理プランを提示し、ご納得いただいてから作業を進めていきます。
お預かりしたエスティマは、状態によりパーツ交換がメインとなりました。
【修理前のお写真】
◎部品の交換
左クォーター・パネル
リアバンパーカバー
リアバンパースポイラー
左スライドドアマットガード
リアドアガラスアウタ
他関連部品
◎脱着、板金
右ボディロワバックパネル
左クォーターホイールハウスアウタパネル
左クォーターウインド
左サードシート
◎左スライドドアの分解調整
◎塗装(アンダーコートを含む)
板金塗装の作業で修理が可能か、部品の交換が必要かはケースバイケースですが、
井組自動車では、できる限り、交換ではなく、得意な板金塗装にて
修理することを基本としております。
もし、傷やヘコミの状態、範囲などにより、部品交換となった場合でも、
お客様の経済的な負担を少しでも軽くということを念頭に置いています。
交換部品については、ご予算やご要望に応じて、
新品、中古品、リビルド品に関わらず、品質の確かなものだけをお取り寄せ。
また、お客様ご自身でお持込みになっても、もちろん対応いたしますので、
お気軽にご相談いただければと思います。
【修理中のお写真】
塗装、仕上げが終わり、保護シートを外して修理完了。
こちらがリフレッシュした、お客様の愛車のお写真です。
すっかりきれいに元通りの美しいボディがよみがえりましたね。
愛車と対面されたお客様からも、喜びと感謝の言葉をいただけました。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
エスティマハイブリッドは、トヨタではプリウスに次いで2番目、
ミニバンでは初の市販ハイブリッドカーです。
スペックでみると、アルファードよりやや小さめですが、
低めの全高のため大きさを感じさせず、運転しやすいのも特長のひとつ。
燃費のよさはいうまでもありませんが、とくに街乗りでは、
ガソリン車との差は明確ですね。
また、乗り心地もよく、高速走行時の安定性、加速性も優れています。