ポルシェ カイエン:傷の修理方法と費用 ドアハンドル、ドアモール交換 部品代金33,900円/左クォーター・パネル、左リアドアの板金塗装、リアバンパー修理 作業工賃130,000円/合計金額(税込)177,012円
カイエンの左リアドア、クォーター・パネルなどの板金、塗装、ドアハンドルなどの交換を行いました。
ポルシェカイエンにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
ポルシェといえばスポーツカーという印象が強いですが、
カイエンは、初のクロスオーバーSUVということで、注目を集めていますね。
さて、今回はそのポルシェカイエンの修理のご相談です。
修理前のお写真でご覧いただけますように、
左のリアドア、クォーター・パネルなどに傷やヘコミの損傷を受けていました。
お車を大切にしていらっしゃるお客様の残念なお気持ちは、
同じクルマ好きとしても、よくわかります。
今回、修理をお任せいただけることになりましたので、
一日も早くきれいに修理してお返ししたいと思います。
【修理前のお写真】
そして続いてご覧いただくのが修理中のお写真です。
今回は、左リアドアおよび左クォーター・パネルの板金、塗装、
リアバンパーの修理、そしてドアハンドルとモールの交換を行いました。
板金、塗装の作業では、修理箇所以外の部分を汚したり、傷つけたりしないよう、
マスキングシートなどで保護するのが鉄則。
少しの傷だからといって、決して手抜きはいたしません。
私たちの仕事は、単に傷やヘコミを直すだけではなく、
お客様の大切なお車を丸ごとお預かりし、完璧な姿でお返しすることです。
塗装ひとつをとってみても、全体のバランスを考え、
違和感なく美しい仕上がりとなるように作業を行っております。
最後に修理完了後のお写真です。
ポルシェカイエンのスタイリッシュな外観がよみがえりました。
傷ひとつない、なめらかでツヤのあるボディは、惚れ惚れしますね。
お客様にもとてもご満足いただけて、私たちも嬉しく思っています。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
SUV分野への参入を考えていたポルシェとフォルクスワーゲンの思惑が一致し、
両社で共同開発されたのが、ポルシェカイエンです。
オフロード走破性と、ポルシェならではのスポーティなハンドリング、
走行性能、外観が融合したSUVといえるでしょう。
大型SUVとは思えないコーナリングパフォーマンスは、
スポーツカーメーカーだからこそ体感できるもの。
エンジンも静かで、街乗りでも高速でも安定感ある力強い走りを
楽しませてくれます。