日産のノート(DBA-E12):傷の修理方法と費用 リアバンパーフェーシア、バックドア他の交換 部品代金84,780円/右リアフェンダ、バックドアウインドウガラス他の板金、脱着修理費用、塗装、部品交換作業 作業工賃140,940円/合計金額(税込)243,778円
ノートのバックドア、リアバンパーなどの部品交換、リアフェンダ他の板金塗装を行いました。
日産のノートにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
今回お預かりすることになったお客様の愛車、ノート。
作業に入る前に、お車の損傷の状態を詳しくチェックさせていただきました。
以下が修理前のお写真ですが、リアバンパーなどにヘコミや傷があり、
一部は割れてずれてしまっているところも。
後ろからの何らかの衝撃による損傷かと思われますが、
大切な愛車がこのような状態になり、お客様もとてもお困りのご様子です。
ご縁あって修理をお任せいただけることになりましたので、
早速作業に取りかかりたいと思います!
【修理前のお写真】
今回の作業内容は次の通りです。
◎部品の交換
リアバンパーフェーシア
バックドア
バックドアモール
その他関連部品
◎板金、脱着修理
バックドアウインドガラス
左リアコンビネーションランプボディ
右リアコンビネーションランプボディ
右リアフェンダ
◎塗装(アンダーコートを含む)
ご紹介しているのは、修理中の様子です。
今回は、リアバンパーやバックドアのヘコミや傷の状況から、
交換作業が中心になりました。
井組自動車では、お客様のご負担を少しでも軽くすることを第一に、
できるだけ交換に頼らず、板金塗装で修理したいと考えておりますが、
常に最善の方法を選択することも、私たちの仕事です。
そのために、作業前にはお客様とじっくりお話させていただいていますので、
安心してお任せいただけると思います。
【修理中のお写真】
こちらは修理、交換作業終了後のお写真です。
バックドア、リアバンパー、リアフェンダなど、ヘコミや傷のあった箇所も
ご覧いただいているように、すっかり美しくよみがえりました。
なめらかで自然な塗装面も、まるで新車同様の仕上がりですね。
お客様にもとても喜んでいただけました。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
初代ノートの登場は、2005年。
マーチなどで採用されているBプラットフォームをベースに開発されました。
初代型は1.5Lエンジン、その後1.6Lエンジン搭載グレードも追加されました。
ボディデザインはスカイラインをデザインしたチームが担当。
発売開始当初から、日産の世界戦略車として位置づけられています。
低燃費と走る楽しさを両立、広い室内空間、使い勝手のよさなど、
幅広い人気を集めている車ですね。