トヨタのハイエースバン・レジアスエース(QDF-KDH201V):傷の修理方法と費用 左側面の板金塗装 作業工賃160,000円/合計金額(税込)172,800円
ハイエースバンの左側面の傷、ヘコミを板金、塗装にて修理いたしました。
トヨタのハイエース・レジアスエースにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
耐久性に優れたハイエースバンは、商用車としてだけではなく、
趣味を楽しむための車としても大活躍。
お客様がお乗りのレジアスエースは、デザインのよさでも人気のあるお車ですね。
さて、今回のご依頼は、ボディの左側面の傷やヘコミの修理についてです。
お写真でご覧いただけますように、ドア下部、タイヤ横の部分に、
かなり目立つ傷、ヘコミができています。
乗り降りや荷物の積み下ろしなど、ドアは頻繁に開閉するところでもありますので、
早急に修理が必要ですね。
今回、私たちにお任せいただけることになりましたので、
早速、ご入庫いただきました。
【修理前のお写真】
こちらのお写真は、修理中の様子を撮らせていただいたものです。
お車の左側面にできた傷やヘコミなどの損傷は、板金、塗装で対応いたしました。
パテ剤により傷やヘコミの部分を補修し、表面を研磨によりなめらかに整えます。
その後、塗装専用ブースで仕上げの塗装を行いました。
板金や塗装は、ただ傷やヘコミを隠すものではありません。
お車全体のバランスを考え、いかに自然でなめらかな曲線を再現するか、
そこに職人たちの腕と勘が問われる作業なんですね。
井組自動車でも、技術と経験豊富な職人たちがお客様のお車をお預かりし、
喜んでいただけるよう、日々頑張っております。
もし、愛車の修理でお困りのときは、ぜひお気軽にお声をかけてくださいね。
【修理中のお写真】
板金、塗装による修理が終わりました。
こちらがそのお写真です。
どこに傷やヘコミがあったのか、まったくわかりませんね。
新車のような完璧な仕上がりに、お客様も大満足。
これからもお客様のよきパートナーとして、活躍してくれることでしょう。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
レジアスエースは、トヨタで生産、販売されているキャプオーバー型バン。
初代H100系が登場したのは、1999年7月です。
2004年には、最初のフルモデルチェンジが行われ、200系が登場しました。
エンジンが静かで、加速もよく、高速道路の登板レーンでも、
ストレスをほとんど感じさせない加速力は素晴らしいですね。
どんな荷物も搭載可能なので、アウトドア・レジャーでも大活躍。
視界が広く、安全性が高いことも人気の理由ですね。