トヨタのハイエースバン(CBF-TRH200V):傷の修理方法と費用 右センターピラー他の部品交換 部品代金29,500円/右サイドパネルリア、右サイドパネル、右リアドアの板金、リアバンパー他の脱着修理費用、塗装、交換作業 作業工賃138,900円/合計金額(税込)181,872円
ハイエースバンの右リアドア他の板金、脱着修理、センターピラー他の部品交換を行いました。
トヨタのハイエースバンにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
このたびご入庫いただいたのは、トヨタのハイエースバン。
2004年にフルモデルチェンジされた5代目モデル、H200系です。
たくさん乗れて、たくさん積めるのはもちろんですが、
力強い加速力、充実の装備内容などでも高く評価されているお車ですね。
早速、お車のキズの状態などを拝見しましたが、
右リアドア、右サイドパネル、リアバンパーなどにキズやヘコミができていました。
日々、お客様の手となり足となって活躍してくれている愛車が、
傷ついてしまい、お客様もとてもお困りのご様子でしたので、
井組自動車で修理を承ることになりました。
【修理前のお写真】
今回行った作業は次のようなものです。
◎パーツ交換
右センターピラー
右テールランプユニット
他
◎板金、脱着修理
右サイドパネル(前後)
右リアドア
リアバンパー
内張およびシート類
◎塗装
作業中の様子を一部、お写真でご紹介しております。
お預けになったお車が、どのように修理されているのか、こちらをご覧になり、
参考にしていただければ幸いです。
今回、右センターピラーなどの部品を交換することになりましたが、
井組自動車では、新品、中古品、リビルド品など幅広い部品の中から、
品質の確かなものだけをお取り寄せし、対応しております。
費用は仕上がりなどがご心配なお客様も少なくないかと思いますが、
できる限りご負担が軽くすむように努力しておりますので、ご安心くださいね。
【修理中のお写真】
【車の豆知識】
耐久性、エンジンパワー、積載量などにより、新興国や開発途上国でも、
ハイラックスと並んで人気が高いのがハイエースです。
初代H10系が発売開始されたのは、1967年。
以降、何度かのモデルチェンジを経て、2004年には15年ぶりにフルモデルチェンジ。
圧倒的な室内の広さと使い勝手のよさは、商用車としてだけではなく、
キャンプなどのアウトドア・レジャーなどでも大活躍ですね。
前方の見切りがよく、細い道でも小回りがきく、視界が広いというのも、
運転しやすさの理由でしょう。