トヨタのヴィッツ(DBA-KSP130):傷の修理方法と費用 フロントバンパー、ラジエーターグリル他の交換 部品代金53,210円/クロスメンバー、左右のサイドサポート他の板金、ヘッドライト脱着修理費用 作業工賃36,200円/合計金額(税込)96,562円
ヴィッツのフロントバンパー他の交換、サイドサポート、クロスメンバ他の板金塗装、脱着修理を行いました。
トヨタのヴィッツにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
オシャレなデザインとキビキビした走りで人気のコンパクトカーですね。
さて、お客様からのご相談は、フロントバンパーなどの修理についてです。
作業に入る前に、お車のキズやヘコミなど損傷の状態を詳しく拝見しました。
その上で、修理内容、納期、費用など具体的な修理プランをご提示。
お客様に十分ご納得いただいてから作業に取りかかりますので、
安心してお任せいただけると思います。
ということで、早速、ご入庫いただき、作業を開始いたしました。
【修理前のお写真】
今回の作業内容は次の通りです。
◎部品の交換
フロントバンパー
ホールカバー
ラジエーターグリル
エンブレム
◎脱着修理、板金、塗装
左ヘッドライト
右ヘッドライト
アッパーサポート
左サイドサポート
右サイドサポート
クロスメンバ
今回は、フロントバンパー、ラジエーターグリルなどの交換を行いました。
井組自動車では、できるだけ交換に頼らず、板金・塗装で修理することを
基本方針としています。
より安く、より質の高い修理を提供し、お客様に喜んでいただきたいからです。
どうしても交換が必要になった場合でも、新品だけではなく、
中古品、リビルド品などの中から、ご予算に合わせて、
品質の確かな部品だけをお取り寄せし対応いたしますので、
どのようなご要望でも、遠慮なくおっしゃってくださいね。
フロントバンパー他の交換、アッパーサポート他の板金、塗装などの様子は、
修理中のお写真でご紹介しています。
工程の一部ではありますが、お預かりしたお車がどのように修理されているのか、
参考までにご覧いただければと思います。
【修理中のお写真】
【車の豆知識】
1999年に初代モデルが登場した、トヨタのヴィッツ。
ギリシャ人デザイナー、ソティリス・コヴォスによる洗練されたデザイン、
衝突安全性能や環境性能の高さが評価され、爆発的なヒットを記録しました。
3代目となる新型ヴィッツは、室内長を35mm拡大し、ゆとりの空間を実現。
燃費のよさはもちろん、視界がよく小回りがきくので運転もしやすいなど
コンパクトカーとしての魅力、実力を備えた人気車ですね。