レクサスのHS(DAA-ANF10):傷の修理方法と費用 右リアバンパーの修理費用、塗装 作業工賃40,000円/合計金額(税込)
レクサスHSの右リアバンパーを修理、塗装にて対応いたしました。
レクサスHSにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
落ち着きと重厚感あるデザインがひときわ目を惹きますね。
お客様の愛車、レクサスHSは洗練されたホワイトのボディが印象的です。
さて、そんなレクサスですが、右リアバンパーが傷ついてしまったとのことで、
修理のご相談をいただきました。
ちょっとしたことでぶつけたり、擦ったり。
傷やヘコミといった損傷を受けやすいのが、バンパーですね。
このたびご相談くださったお客様も大変お困りのご様子。
ということで、早速作業を開始しました。
修理中の様子はこちらのお写真でご覧いただけます。
リアバンパーをお車本体から取り外し、傷の部分を修理した後、
塗装で仕上げていきます。
脱着修理というものですが、傷やヘコミの部位や状態によって、
このように取り外して作業するケースもあるんですね。
また、塗装は専用ブースで行います。
井組自動車の塗装専用ブースは、適正な温度管理ができ、
ホコリなどの異物の侵入をシャットアウトできます。
より美しく、精度の高い塗装ができるのもこうした設備のおかげ。
もちろん、塗装職人の腕も確かですので、ご安心くださいね。
【修理中のお写真】
お預かりしたレクサスの修理後のお写真がこちら。
ピカピカに磨き上げられたお車が、日差しを受けて輝いていますね。
ご入庫いただいたときには、とても心配そうなご様子のお客様でしたが、
この仕上がりをご覧になり、思わず笑顔に。
これからも素敵な愛車とともに、快適なドライブを楽しんでいただけたらと思います。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
「高級の本質」を追求するというのがレクサスの理念。
HSは、「Harmonious Sedan」をテーマに開発されました。
吸気バルブを閉じるタイミングを遅らせ、少ない圧縮で高い膨張比を実現させ、
熱効率を高めるアトキンソンサイクルエンジンと、
モーター、リダクションギヤを組み合わせたハイブリッドシステムを搭載。
燃費がよく経済性にも優れているのも、支持されている理由でしょう。