アウディのA4(DBA-8KCDN):傷の修理方法と費用 左リアドア、左リアドアウェザーストリップ交換/左ロッカーパネル板金、左フロントドア付属品の脱着修理、塗装 〔自動車保険利用〕
A4の左リアドア他の交換、左ロッカーパネルなどの板金、修理、塗装を行いました。
アウディのA4にお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
今回は自動車保険を利用され、保険の範囲内でパーツ交換やキズ・へこみの修理など、
出来る限りのことをしっかり対応させていただきました。 さて、A4といえば洗練された雰囲気が素敵なお車ですね。
高い動力性能と安定感ある走りで、日本でもファンが多いと聞いています。
さて、今回は、そのA4のオーナーであるお客様からご相談いただきました。
早速拝見しましたが、左のリアドアにキズとヘコミができていました。
その状態はお写真でご覧いただいている通りです。
井組自動車では、どのようなキズやヘコミでもできる限り板金でお直しいたしますが、
ときにはパーツ交換が必要になることもあります。
お客様と十分お話をし、修理プランにご納得いただいてから作業を始めますので、
安心してお任せいただければと思います。
【修理前のお写真】
今回行った作業は次の通りです。
◎パーツ交換
左リアドア
左リアドアウェザーストリップ
左リアドア付属部品
◎修理
左ロッカーパネル板金
左フロントドア付属品脱着
◎塗装
左フロントドア
左リアドア
左リアフェンダー
修理中のお写真で作業工程の一部をご紹介しています。
今回、左リアドアのキズやヘコミ、それらによる変形が大きかったので、
パーツ交換となりました。
大きなパーツですと費用も気になるところではないかと思いますが、
お客様のご予算に応じて、新品・中古品・リビルド品など多彩なラインナップから、
質の高いものを厳選して取り寄せ、対応しておりますので、
ご要望があれば遠慮なくお聞かせくださいね。
【修理中のお写真】
リアドアの交換他、板金、塗装などの作業がすべて終了いたしました。
塗装を施し、磨き上げられて、新車同様の輝きを取り戻すことができましたね。
ご心配されていたお客様も、美しい仕上がりに大満足のご様子でした。
【修理後のお写真】
◆アウディの他の修理・整備実績は こちら【アウディの修理・整備事例集】から ◆
【車の豆知識】
2008年の発売開始以来、高い人気を誇るアウディのA4シリーズ。
セダンタイプのA4と、ステーションワゴンのA4アバントの2タイプがあります。
2016年2月には、セダンのA4のフルモデルチェンジが行われました。
駆動方式は、FWD(前輪駆動)とquattro(フルタイム4WD)。
エンジンは、2L直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジンを搭載しています。
乗り心地もたいへんよく、ロングドライブも快適に楽しめる車です。