トヨタのヴォクシー(TA-AZR65G):傷の修理方法と費用 左スライドドア、左クォーターパネル板金、塗装 作業工賃150,000円/合計金額(税込)162,000円
ヴォクシーの左スライトドア、左クォーターパネルを板金、塗装にて修理いたしました。
トヨタのヴォクシーにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
スライドドアのお車は、小さいお子さんやご高齢の方も乗り降りがスムーズで、
同乗者にとって優しいというのが人気の理由ですね。
ヴォクシーもその代表的なお車ですが、今回ご相談をいただいたのは、
そのスライドドアの修理についてです。
作業前にお写真を撮らせていただきましたが、左のスライドドアと、
左クォーターパネルにキズやヘコミができていました。
お気に入りの愛車が傷ついてしまい、お客様もお困りのご様子でしたので、
早速、作業に取りかからせていただきました。
【修理前のお写真】
こちらのお写真で、ヴォクシーの修理の様子をご覧いただけます。
今回は、左のスライドドアおよびクォーターパネルのキズ、ヘコミを
板金、塗装にて修理いたしました。
まず、キズやヘコミ、変形した部分を板金によりなめらかに整えます。
さらに塗装を行い、仕上げの磨きをかけていくというのが基本的な工程ですね。
板金も塗装も高い技術が求められる作業といわれています。
キズやヘコミができた部分を一点の歪みもなく、自然に美しく仕上げられるか、
修理工場の実力が試されるところだと思います。
井組自動車でも、熟練の職人たちが多くの実績を重ね、技術の向上をめざしつつ、
お客様に喜んでいただけることを第一に取り組んでおりますので、
愛車のトラブルでお困りのときには、お気軽にご相談いただければ幸いです。
【修理中のお写真】
修理後のヴォクシーのお写真がこちらです。
すっかり元通りの姿がよみがえりましたね。
ピカピカに磨き上げられた愛車と再会したお客様も、大満足のご様子でした。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
ミディアムクラスのミニバンとして人気のヴォクシー(VOXY)。
クルーズコントロールを装備した「V」、
ワンタッチスイッチ付助手席側パワースライドドアを装備する「X」、
ハロゲンヘッドランプ&LEDクリアランスランプを装備する「XCパッケージ」、
乗り降りをサポートする「Xサイドリフトアップシート装着車」などの
バリエーションが設定されています。
また、小さなすりキズを自己修復するクリア塗装「セルフリストアリングコート」を
全外板色に採用し、新車時の光沢とカラーの長期維持に寄与している点も、
特色のひとつです。