トヨタのスペイド(DBA-NSP141):傷の修理方法と費用 左ドア板金塗装 作業工賃60,000円/合計金額(税込)64,800円
スペイドの左スライドドアを板金、塗装にて修理いたしました。
トヨタのスペイドにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
助手席側の大開口ワイヤレス電動スライドドアがスペイドの特徴です。
ご高齢の方、小さなお子さんのいるご家族を中心に、
乗る人に優しいお車ということで人気がありますね。
さて、今回のご依頼は、そのスライドドアの傷の修理です。
遠くからですとそれほど目立つものではありませんが、
ドアに小さな傷ができているのが、お写真でおわかりいただけるでしょうか。
まだ新しい、きれいなお車が傷ついてしまい、お客様もお困りでいらっしゃいます。
一日も早く、元通りに修理してお返しするため、早速作業にとりかかりました。
【修理前のお写真】
修理箇所は、左のスライドドアです。
こちらのお写真では、修理中のお車の様子をご覧いただけます。
マスキングシートでお車を保護してから、板金作業により傷を修理。
表面をなめらかに整えた後、塗装専用ブースに移動し、
塗装を行い、最後に磨きをかけて仕上げていきます。
元々のボディの色と違和感なく、傷のあった部分もゆがみなどがなく、
自然な色合いに仕上げていくのは、熟練の職人の腕があってこそ。
井組自動車でも、経験豊富な板金、塗装の職人がおりますので、
安心して修理をお任せいただければ幸いです。
【修理中のお写真】
修理後のお写真はこちら。
ご覧いただいているように、どこに傷があったのかわからないほど、
美しく自然な仕上がりですね。
ご心配されていたお客様も、すっかり元通りに修理された愛車をご覧になり、
とても喜んでいらっしゃいました。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
車名のスペイド(SPADE)は、「Space(空間)」と「Wide(広い)」を
組み合わせた造語です。
電動ワイヤレススライドドアは、開口高1250mm、開口幅1020mm。
さらにフラットなフロアの地上高は300mmとなっています。
室内には、デッキサイドグリップ、ラゲージルームランプ、照明付マルチボックス、
助手席グローブボックスなどを備え、利便性と快適性は抜群。
同乗者の使い勝手も十分考えられた車として、高い評価を得ています。