スバルのインプレッサスポーツ(DBA-GP7):傷の修理方法と費用 右テールランプ、リアバンパーなどの交換 部品代金77,100円/右クォーターパネル、リアゲート板金、塗装 作業工賃155,000円/合計金額(税込)250,668円
インプレッサスポーツのリアバンパーなどの交換、リアゲート、クォーターパネルの板金、塗装などを行いました。
スバルのインプレッサスポーツにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
ご入庫いただき、早速お車を拝見しました。
そのときに撮影させていただいたのが、こちらのお写真です。
お車の右後部に衝撃を受けた模様で、リアバンパーやテールランプ、
クォーターパネルなど数カ所にキズやヘコミなどの損傷が見られました。
作業に入る前に、キズなどの状態を詳しくチェックし、
お客様には具体的な修理プランを提示させていただき、
十分ご納得いただけたので、早速、作業に取りかかることになりました。
【修理前のお写真】
今回の作業内容は次の通りです。
◎交換
右テールランプ
リアバンパー
スカッフプレート
エンブレム
◎板金
右クォーターパネル
リアゲート
◎塗装
テールランプやリアバンパーは損傷が大きかったので、交換となりました。
交換部品については、お客様のご要望やご予算なども伺い、
新品に限らず、中古品やリビルド品など幅広いラインナップから、
高品質でよりリーズナブルなものを取り寄せて対応させていただいております。
お客様のご負担を考えて、常に最善の交換を提案いたしますので、
何なりとご相談いただければ幸いです。
以下のお写真では、テールランプ交換の様子、
右クォーターパネルやリアゲートの板金、塗装作業の様子をご覧いただけます。
【修理中のお写真】
こちらは修理後のインプレッサスポーツのお写真です。
キズ、ヘコミ、破損のあった箇所も、すっかりきれいに元通りになっていますね。
美しく自然なフォルムがよみがえり、お客様にも大変喜んでいただけました。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
スバルインプレッサの2つのボディタイプのうちのひとつが、
5ドアハッチバックスタイルの「インプレッサスポーツ」です。
FB型ボクサーエンジンを搭載し、トランスミッションはリニアトロニックCVTを採用。
運動性能が高く、ドライバーの意のままに操れるサスペンションに、
国産最高水準の性能といわれる自動ブレーキ、アイサイトの採用など、
走りのよさ、燃費、安全性とトータルバランスに優れた車として、
高い評価を得ています。