クライスラーのクロスファイア:傷の修理方法と費用 リアバンパー、右フロントピラー修理費用、右ドア磨き 作業工賃110,000円/合計金額(税込)118,800円
クロスファイアのリアバンパー、右フロントピラーなどの修理を行いました。
クライスラーのクロスファイアにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
こちらが今回お預かりすることになった2シータースポーツクーペのクロスファイア。
アメリカ車らしい、独特のデザインが目を惹きますね。
作業に入る前に、まずは修理箇所のチェックから。
お写真では、リアバンパーの傷がご覧いただけるでしょうか。
バンパーは、衝撃からボディを守る役目も果たしているので、
傷ができたりへこんだり、ちょっとしたことで損傷を受けることも多いですね。
どんなに小さな傷でも、気持よくお乗りいただけないと思いますので、
早速、修理させていただくことになりました。
【修理前のお写真】
今回の作業内容は次の通りです。
◎リアバンパー修理
◎右フロントピラー修理
◎右ドア磨き
こちらでご紹介しているお写真では、リアバンパーの修理の様子をご覧いただけます。
作業は、傷の部分をパテの盛り付けにより成型、研磨で表面をなめらかに整えた後、
塗装専用ブースで仕上げの塗装を行います。
最後に、塗装面を丁寧に磨き上げて、工程は終了となります。
傷を修理するというのは、傷を隠すこととは違います。
お車が元々持っているフォルム、曲線を違和感なくよみがえらせることが大切です。
そうした技術、センス、経験が豊富な修理工場をお選びになれば安心ですね。
井組自動車でも、国内外のあらゆる車種の修理を年間3000件以上承っており、
経験豊富な熟練の職人がお客様の愛車を修理させていただいておりますので、
修理や整備でお困りの際には、お気軽にご相談くださいね。
【修理中のお写真】
こちらが修理後のお車のお写真です。
バンパーの傷もしっかり修理され、スタイリッシュな後ろ姿がよみがえりましたね。
お客様からも喜びと感謝のお言葉をいただくことができました。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
ザ・アメリカといった独特の個性とデザインに、世界基準のテクノロジーが融合した、
クライスラーのクロスファイア。
マニュアル感覚の操作を楽しめる、オートスティック機能付き電子制御式の
5速オートマチックトランスミッションを組み合わせ、後輪を駆動。
速度感応式リアスポイラーは、時速約100kmで展開。
空気特性に優れたボディとの相乗効果により、ダウンフォースを高めています。