トヨタのシエンタ(DBA-NCP81G):傷の修理方法と費用 左スライドドア,左クォーターパネル,ロッカーパネルの板金塗装 作業工賃80,000円/合計金額(税込)86,400円
シエンタの左スライドドア,クォーターパネルなどの板金,塗装を行いました。
トヨタのシエンタにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
トヨタの最小ミニバンとして開発されたというシエンタ。
かわいいマスクが特徴的ですね。
さて,今回,そのシエンタにお乗りのお客様より修理のご相談です。
作業前に撮影させていただいたお写真はこちら。
左のスライドドア,クォーターパネル,ロッカーパネルなどに,
傷やヘコミが見られますね。
塗装が剥げてしまっている部分も。
お客様もとても心配されているご様子でしたので,
早速,ご入庫いただくことになりました。
【修理前のお写真】
こちらのお写真では,実際の作業の様子をご覧いただけます。
一部ではありますが,どのように作業が進められていくのか,
参考にご覧いただければと思います。
今回は,左スライドドア,左クォーターパネル,ロッカーパネルの傷,ヘコミなどを
板金,塗装にて修理させていただきました。
ロッカーパネルはドア下の部分ですが,縁石に擦ったりぶつけたりして,
傷つけてしまうことが多いところですね。
ドアやクォーターパネルの傷やヘコミの修理も比較的よくご依頼いただきます。
走行に直接影響があるわけではありませんが,
頻繁に開閉するドアなどは,きちんと修理しておくことが大切だと思います。
これらの傷やヘコミは,修理後,塗装専用ブースで塗装を行い,
磨きをかけて仕上げていきます。
熟練の板金や塗装の職人が丁寧に正確に,作業を進めていきますので,
安心してお任せいただけると思います。
【修理中のお写真】
修理後のお車のお写真はこちら。
すっかり元通りに,きれいに仕上げられていますね。
ご心配されていたお客様も大満足のご様子でした。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
コンパクトな5ナンバーサイズに7人乗りのシエンタ。
ミニバンの概念を打ち破るスポーティなエクステリアも個性的ですね。
インテリアも機能性と質感を兼ね備えていて,かなりの高評価。
室内ユーティリティの高さが魅力で,シートアレンジも豊富なので,
パーソナルユースとして,ファミリーユースとして,
さまざまなシーンでマルチに乗りこなせるコンパクトミニバンです。