トヨタのプリウス(DAA-ZVW30):傷の修理方法と費用 右フロントフェンダ、右サイドガーニッシュ他の交換 部品代金62,170円/右サイドインナーパネル、左クォーターパネル、右フロントドア板金、塗装、他 作業工賃157,406円
プリウスの右フロントフェンダ他の交換、フロントバンパー、右フロントドアなどの板金、塗装を行いました。
トヨタのプリウスにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
早速お車を拝見したところ、主にボディ右側に、
キズやヘコミなどの損傷が。早速ご入庫いただきました。
今回、対応させていただいた内容は次の通りです。
◎パーツ交換
右フロントフェンダ
フェンダーライナー
フェンダーライナーサイドプロテクタ
右サイドガーニッシュ
エンブレム
◎板金
右フロントドア
右サイドインナーパネル
左クォーターパネル
◎脱着修理
フロントバンパー
右ヘッドランプ
◎塗装
以下のお写真では、作業中の様子をご覧いただけます。
お預けになったお車がどのように修理されているのか、
参考にしていただければ幸いです。
今回は、右フロントフェンダなどの交換を行いました。
井組自動車では、安易に交換に頼ることなく、
できる限り板金塗装にて修理することを基本としておりますが、
キズ、ヘコミなどの損傷の範囲や状態によっては、交換を選択することも。
その際、お客様のご理解をいただくことはもちろんですが、
お取り寄せする部品についても、ご要望やご予算を伺い、
よりリーズナブルで、高品質なものを選んで対応させていただいております。
お客様のご負担を可能な限り抑えることも、私たちの仕事だからなんですね。
【修理中のお写真】
ということで、交換や板金、塗装など全作業が終了いたしました。
こちらが完成後のお写真です。
お客様がご心配されていたフロントバンパーやフェンダ、ドアなど、
どの部分もすっかり元通りの姿がよみがえりましたね。
お客様に喜んでいただけて、私たちもとても嬉しく思っています。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
プリウスの現行モデルは、2015年12月に発売。
車づくりの構造改革ともいえる「Toyota New Global Architecture」の
第1号車として登場しました。
98馬力を発生する1.8L水冷直列4気筒DOHCエンジンに、
72馬力のフロントモーター、7.2馬力のりやモーターを搭載。
モーター、トランスアクスル、パワーコントロールユニットといった、
システム全体で小型・軽量化を実現しています。