ポルシェの911ターボ(964型):オールペイントとガラスコーティング
今回は911ターボにお乗りのお客様から、オールペイントとガラスコーティングのご依頼を受けました。
作業中の風景を写真を交えつつお伝えいたします。
【オールペン作業前のお車の様子】
作業前の911カレラのカラーはブラックでした。
シックで落ち着いたお色のお車ですね。 古き良きポルシェ独特のレトロさも感じます。
【オールペン作業中のお車の様子】
さて、塗装作業の前に、ドアやボンネット等を取り外し、養生を行います。
下準備が済みました。 ここから、塗装専用ブースにてペイント開始です! このブースはイタリアから直接輸入しており、空調コントロールはもちろん、チリやホコリなど作業の障害になる異物を完全シャットアウト。 職人達の腕を十分に発揮してもらうための環境づくりも、井組自動車のこだわりです。
塗料にもこだわっています。 ベンツ、BMW等海外の有名メーカ―が採用しているR-Mという塗料を使用。 この最高の塗料を、お車に合うように職人が自らの目を基に調合していきます。
後はしっかり塗り上げた部品たちを取り付けてあげれば完了です。
【オールペイント作業後のお車の様子】
渋いカラーからスポーティな「真っ赤なポルシェ」に変身! お車の印象を一気にチェンジさせるオールペイント。 お考えの際は、最高の職人と最高の環境が揃った井組自動車までご連絡ください!