トヨタのポルテ(DBA-NCP141):傷の修理方法と費用 左スライドドア、左クォーターパネルなどの交換、左クォータホイルハウス板金、左クォータガラス、左テールランプなどの脱着修理、塗装
ポルテの左スライドドア、クォーターパネル他の交換、左クォーターホイルハウス、リアバンパー他の板金、脱着、塗装を行いました。
トヨタのポルテにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
お客様からご相談いただきますと、最初に傷やヘコミの部位、状態などを
詳しく拝見しております。
こちらのお写真は、傷やヘコミの状態を撮影させていただいたものですが、
今回ご依頼くださったお客様のポルテ、ご覧いただいているように、
左スライドドア、クォーターパネル、ホイールハウスなどに、
ヘコミによる変形、擦り傷などが確認できました。
愛車が傷ついてしまい、お客様もとてもお困りのご様子ですので、
私どもでお預かりし、しっかりと修理させていただきます。
【修理前のお写真】
今回対応させていただいた作業内容は次の通りです。
◎交換
左スライドドア
ベルトモール
スライドドアラベル
左クォーターパネル
◎板金
左クォータホイルハウス
◎脱着修理
左クォータガラス
ガラス接着剤
ガラススペーサ
ガラスクリップ
左テールランプ
リアバンパー
◎塗装
今回は、左スライドドア、左クォーターパネルの傷やヘコミの状態により、
部品交換により対応させていただきました。
交換と聞くと、やはりいちばんご心配なのは、費用面ではないかと思います。
井組自動車では、お客様のご要望を最優先し、新品、中古品、リビルド品など、
幅広い商品の中から、高品質かつリーズナブルなものを厳選。
お客様のご負担をできる限り低く抑えることができます。
より安く、より精度の高い修理を提供させていただくことで、
多くのお客様に喜んでいただいております。
【修理中のお写真】
こちらが修理、交換作業後のお車のお写真です。
とくに大きな損傷を受けていたスライドドアやクォーターパネル部分も、
すっかり元通りに、美しいフォルムがよみがえりました。
お客様も仕上がりをご覧になり、大満足されたご様子でした。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
助手席側に大開口ワイヤレススライドドアを装備した、
トヨタのハイトワゴン、ポルテ。
エンジンは1.5Lと1.3Lを搭載、自動無段変速機を組み合わせています。
駆動は、前輪駆動方式と4輪駆動方式が用意されています。
乗り降りや運搬が大変便利と高評価。
後席を跳ね上げると、自転車も積めるなど、広々空間が魅力ですね。