スバルのレヴォーグ(DBA-VM4):傷の修理方法と費用 フロントバンパー修理費用 作業工賃25,000円/合計金額(税込)27,000円
レヴォーグのフロントバンパーの修理、塗装を行いました。
スバルのレヴォーグにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
今回は、フロントバンパーの修理のご相談です。
こちらのお写真は、作業前に撮らせていただきましたが、
フロントバンパーの右下部分に、擦ったようなキズができていますね。
バンパーは、衝撃からお車本体を守る役目をもっているパーツですが、
ちょっとしたことで傷つけたり、凹んだり。
なにかとトラブルの多い場所でもありますね。
今回のキズも、そうしたケースのひとつかと思われますが、
大切にお乗りのお車が傷ついてしまい、お客様もお困りのご様子。
ということで、早速修理させていただくことになりました。
【修理前のお写真】
フロントバンパーの擦りキズは、幸い深いものではありませんでしたので、
通常の修理、塗装にて対応させていただきました。
キズ表面を研磨によりなめらかに整えた後、パテで補修。
その後、塗装専用ブースにて、塗装を行い、仕上げていくという工程です。
以下のお写真で、その工程の一部をご覧いただけますので、
ご参考になれば幸いです。
作業中は、お車をマスキングシートやテープで保護します。
修理箇所以外の部分を傷つけたり、汚したりしないよう、
丁寧に保護するマスキングも、大切な作業のひとつです。
技術はもちろんですが、こうした細かい作業にも手を抜かないこと。
これも信頼できる修理工場の条件のひとつですね。
井組自動車でも、熟練の職人たちが、お客様からお預かりしたお車を
自分の愛車のような気持ちで修理させていただいておりますので、
お困りのときには、お気軽にご相談くださいね。
【修理中のお写真】
ご心配されていたフロントバンパーのキズも、
すっかりきれいに、元通りになりました。
なめらかでツヤのある仕上がりに、お客様も大変満足されたご様子でした。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
レヴォーグは、スバル独自の運転支援システム「EyeSight(ver.3)」を搭載。
操舵支援機能であるアクティブレーンキープをはじめ、
AT誤後進抑制、ブレーキランプ認識制御などの新機能や、
全車速追従機能付クルーズコントロールの性能向上により、
最先端の予防安全技術を提供しています。