メルセデスベンツのEクラス(RBA-212236C):傷の修理方法と費用 フロントバンパー修理費用 作業工賃45,000円/合計金額(税込)48,600円
Eクラスステーションワゴンのフロントバンパーにできた擦り傷を修理いたしました。
メルセデスベンツのEクラスにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
お客様の愛車は、ベンツのEクラス、ステーションワゴンです。
今回は、フロントバンパーにキズができてしまったということで、
修理のご相談をいただきました。
こちらのお写真で、キズの部位、状態などがご覧いただけます。
フロントバンパーの左に、擦ったようなキズが見られますね。
大切な愛車が傷ついてしまうのは、たとえ小さなキズであっても、
とてもご心配なこととお察しいたします。
一日も早く、気持ちよくお乗りいただけるよう、
しっかりと修理させていただきます!
【修理前のお写真】
事前にどのような修理を行うか、費用や納期なども含めて、
お客様と打合せをし、早速、ご入庫いただきました。
以下のお写真では、修理中の様子を紹介しておりますので、
参考としてご覧いただければと思います。
フロントバンパーにできた擦り傷は、研磨により表面をなめらかにした後、
パテで補修、塗装、仕上げの研磨という流れで修理を行いました。
修理中は、マスキングシートで、修理箇所以外のボディを保護します。
どんな小さなキズやヘコミであっても、マスキングはしっかり行います。
お預かりしたお車を大切に扱うという基本的なことも、
仕上がりのよしあしを左右するポイントのひとつと考えております。
また、井組自動車では、ベンツ、BMW、ポルシェなど外国メーカーのお車も、
数多く修理・整備させていただいておりますので、
お困りの際は、ぜひ、私どもにお声をかけてくださいね。
【修理中のお写真】
そして、こちらはフロントバンパー修理後のお写真です。
左側にできていた擦り傷も、すっかり元通りに!
お客様にも大変喜んでいただき、ご満足いただけたようで何よりです。
【修理後のお写真】
◆ベンツの他の修理・整備実績は こちら【ベンツの修理・整備事例集】から ◆
【車の豆知識】
Eクラスのボディバリエーションは、4ドアセダン、2ドアクーペ、
ステーションワゴン、カブリオレの4タイプ。
新型ステーションワゴンは、セダンと同様に、安全性・快適性を追求し、
「ドライブパイロット」をはじめとする安全運転支援システム、
「インテリジェントドライブ」などの革新技術が取り入れられています。
クーペのような曲線美を取り入れた、最新のデザインも魅力的ですね。