トヨタのカローラフィールダー(DAA-NKE165G):傷の修理方法と費用 左リアドアパネル、左サイドマッドガード、左リアディスクホイールなどの交換、左クォーターパネル、左ロッカアウタパネルなどの板金、塗装
カローラフィールダーのリアドアにキズ、ヘコミができていたので、交換、塗装で対応させていただきました。
トヨタのカローラフィールダーにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
修理のご相談をいただきますと、まずキズやヘコミなどの損傷箇所を
詳しくチェックさせていただいております。
こちらは、チェックの際に撮影させていただいたお写真です。
左のリアドア、クォーターパネルなど、数カ所にキズやヘコミがありました。
私どもでは、どのような修理を行うか、費用や納期なども含めて、
具体的な修理計画をお客様に提示させていただきます。
大切な愛車だからこそ、しっかり直してほしい。
そんなお客様のお気持ちに応えて、熟練の職人が修理いたしますので、
どうぞご安心ください。
【修理前のお写真】
今回、対応させていただいた作業内容は次の通りです。
◎交換
左リアドアパネル
左サイドマッドガード
左リアディスクホイール
左リアタイヤ
その他関連部品
◎板金、分解、修理
左ロッカアウタパネル
左クォーターパネル
左クォーターホイールハウスアウタパネル
リアバンパーカバー
左リアコンビネーションランプ
◎塗装
以下のお写真では、左リアドアの交換の様子をご紹介しております。
取り寄せたリアドアは、塗装専用ブースで塗装を行った後、
お車本体に取り付けます。
今回は、各部品の交換作業を中心に、クォーターパネルなどの板金、塗装など、
多岐に渡る作業を進めました。
交換部品についても、お客様のご負担を少しでも抑えられるよう、
ご予算を伺い、より安く質の高いものを取り寄せております。
【修理中のお写真】
修理作業後のお車の様子は、こちらのお写真で。
お客様が心配されていた、お車の左サイドの損傷も、
ご覧いただいているように、すっかり元通りにきれいになりました。
これからも、安全に、快適な運転をお楽しみください!
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
日本の市場環境にフィットするコンパクトカーとして、
カローラの原点に戻って開発されたのが、カローラフィールダーです。
内外装の各所に、赤をさし色として配置。
スポーティかつオシャレなデザインが特徴的ですね。
また、スマートエントリー&スタートシステムを特別装備するなど、
機能面での充実ぶりも見逃せません。