フォルクスワーゲンのニュービートル(ABA-9CAZJ):傷の修理方法と費用 フロントバンパー板金、塗装
ニュービートルのフロントバンパーの傷、ヘコミを板金、塗装にて修理いたしました。
フォルクスワーゲンのニュービートルにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
愛嬌のある丸みを帯びたルックスが印象的な、ニュービートル。
今回は、ニュービートルのオーナー様からのご相談です。
早速、お車を拝見しましたが、フロントバンパーに、
傷、ヘコミなどの損傷を受けていました。
運転席からは死角になる場所ですし、ちょっとぶつけてしまったなど、
バンパーは何かとトラブルの多いパーツの一つです。
運転する上で、すぐに影響が出るというわけではありませんが、
小さな傷ひとつでも、放置せずに、早めに直しておくと安心ですね。
【修理前のお写真】
こちらのお写真では、フロントバンパーの修理中の様子をご紹介しています。
傷を修理した後、塗装専用ブースにて、修理箇所の塗装を行い、
塗装面に磨きをかけて仕上げます。
お車は曲線の集まりで構成されています。
それはバンパーも同じですね。
いかに自然で美しい曲線を損なわずに、傷やヘコミを修理することができるか。
そのためには、職人の技術や経験が最も重要になります。
だからこそ、大切なお車の修理は、信頼できる修理工場にお願いしたいですね。
井組自動車でも、年間3000件のご依頼をいただき、
熟練の職人たちが一台一台、完璧な修理を行っております。
万が一、愛車が傷ついたり、不具合があったりしたら…
そんなときは、ぜひ私どもにご相談ください。
ご予算やご要望を伺い、ご満足いただけるような修理プランを提案いたしますので、
安心してお任せいただけると思います。
【修理中のお写真】
【車の豆知識】
愛称ビートルの後継車種となるのが、ニュービートルです。
オリジナルビートルのデザインを彷彿させながらも、
全く異なったコンセプトを持つ車に仕上げられています。
空冷式RRの駆動方式は、室内を有効に使えるFFへ変更。
水冷シングルカム方式の直列4気筒エンジンに、4ATミッションを組み合わせています。
オリジナル譲りの堅牢なボディ設計を受け継ぎ、安全装備として、
デュアル&サイドエアバッグ、EBD付ABS、
テンショナー&フォースリミッター付シートベルトなどを標準装備しています。