トヨタのランドクルーザープラド(CBA-GRJ150W):傷の修理方法と費用 リアバンパー修理、塗装 作業工賃50,000円/合計金額(税込)54,000円
ランドクルーザープラドのリアバンパーに傷、ヘコミなどがありましたので、修理、塗装にて対応させていただきました。
トヨタのランドクルーザープラドにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
ご相談は、リアバンパーの傷の修理についてです。
リアバンパーの左側に擦ったような傷、歪みなどが見られますね。
バンパーはちょっとしたことで傷ついたり、凹んだりと
損傷を受けることが多いパーツです。
ぶつけたりしたとき、衝撃からお車本体を守る役目もありますので、
小さな傷でも放置せず、早めに修理しておくことをおすすめします。
今回も修理方法、納期、費用などについて、お客様に説明させていただき、
私どもにお任せくださることになりましたので、
早速、ご入庫いただきました。
【修理前のお写真】
以下のお写真では、修理中のお車の様子を紹介しております。
実際の修理作業がどのように進められているのか、
工程の一部ですが、ご参考になれば幸いです。
リアバンパーの傷を修理した後、塗装専用ブースで塗装、乾燥を行い、
仕上げの研磨をかけて全行程終了となります。
修理・塗装の作業中は、お車に汚れや傷、塗料などがつかないよう、
マスキングシートで丁寧に保護いたします。
また、作業場の他に塗装専用ブースを完備しています。
これはイタリアから導入しているもので、温度管理や異物の侵入を防ぐなど、
塗装に最適な環境のもとで、美しく自然なカラーを再現することができます。
【修理中のお写真】
リアバンパー修理後のお車の様子はこちらのお写真で。
艷やかで美しい塗装面など、新車同様の仕上がりですね。
お客様からも喜びと感謝のお言葉をいただきました。
ご満足いただけて、私どもも嬉しく思っております!
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
1990年、ランドクルーザーの弟分として誕生した、ランドクルーザープラド。
オンロードでの走行性能を追求した本格的SUVとして人気を集めています。
パワーユニットには、276馬力の4L V6DOHCと、
163馬力の2.7L 直4DOHCの0ガソリン2種類を用意。
現行モデルは4代目。2017年に2度目のマイナーチェンジが行われ、 フロントマスクのデザインが変更された他、
衝突回避支援パッケージが標準装備されています。