トヨタのプリウス(DAA-ZVW50):傷の修理方法と費用 ボンネット、ルーフの修理塗装、右リアドアのえくぼ修理 作業工賃:170,000円/合計金額(税込み):183,600円
プリウスのボンネット、ルーフ、右リアドアにキズやへこみが見られたので、修理、塗装を行いました。
今回はトヨタのプリウスにお乗りのお客様より、修理のご依頼をいただきました。
下では修理前に撮影させていただいたお写真がご覧になれます。
ボンネットとルーフに細かい線キズが入っているのが確認できますね。
それからお写真には写っておりませんが、 このほかにも右のリアドアにエクボも確認できました。
大切なお車にキズが入ってしまい、 お客様も大変お困りのご様子。
私たちも車が好きなので、そのお気持ちは痛いほどわかります。
早速お客様のご要望に沿った修理プランを提案させていただき、 ご納得いただけましたので、さっそく修理開始です。
【修理前のお写真】
今回の修理内容です。
◎修理塗装 ボンネット ルーフ
◎修理 右リアドアエクボ
お写真をご覧ください。 マスキングの施されていない箇所が、今回の修理箇所になります。
イタリアから輸入した専用の塗装ブースにて、丁寧に塗装を開始。
もともとが光沢のあるブルーのお車なので、 色の調整にも気を使います。
井組自動車の塗料の色は、コンピュータで調合した後に、 職人が自らの目をもとに最終調整を加えて、完成となります。
だからどんなお色でも大丈夫! 珍しいカラーのお車も、ぜひ井組自動車にお任せください。
【修理中のお写真】
一番最後のお写真をご覧ください。 ピカピカのツヤツヤ、まるでショールームにおいてあるお車みたいですよね。
この後お客様にお渡しした際も、まるで新車のようだと驚いていらっしゃいました。 私たちもお客様の喜んでいただけて良かったです。
【車の豆知識】 世界中で大ヒットを記録しているトヨタのプリウス。 量産車初のハイブリッドカーとしてデビューした初代から、 常に時代の先端を走っています。 現行モデルとなる4代目では、 「走りの楽しさ」にもこだわりが。 ハイブリッドカー=つまらない、 というイメージを塗り替えるような走りを実現しています。