ハマーのH2:傷の修理方法と費用 リアバンパー脱着分解、リアバンパー左コーナー交換、左テールランプ他の脱着、配線、塗装
H2のリアバンパー、クォーターパネルにキズがありましたので、交換、板金塗装にて対応させていただきました。
今回はハマーのH2にお乗りのオーナー様から、ご依頼をいただきました。
よく見ると、リアバンパーの左端にキズがついていることが確認できます。
走行性能や安全性に直ちに影響する類のキズではありませんが、 放置しておくとそこから腐食が始まったり、ゆがみが発生する可能性があります。
何よりお車を大切に思うオーナー様からすれば、決して見過ごせないものですよね。 出来るだけ早い段階での修理が望まれます。
今回の修理内容を細かくお伝えして、 私たちにお任せいただけることとなりましたので、 早速作業に取り掛かっていきます。
【修理前のお写真】
今回私たちの作業は次の通り。 ◎脱着分解 リアバンパー
◎交換 リアバンパー左コーナー
◎脱着 左クォーターパネル 左クォーターガラス 左アーチモール
◎板金 左クォーターパネル
◎塗装、配線作業
以下では部品の脱着、塗装作業のお写真をご覧になれます。
脱着・マスキングを丁寧に進めていき、修理を進めていきます。
外車にお乗りのオーナー様の中には、 いざという時にどこへ預ければいいのかわからない という方もいらっしゃます。
そんな時には、 年間約3000件のご依頼のうち半数以上が外車という 知識と技術と経験を持つ井組自動車にお任せください。
【修理中のお写真】
こちらは修理後のお写真です。 どこにキズがあったのかわからないくらいピカピカの仕上がりですね。 取り外された部品たちもきれいに装着されています。
元通りになったお車を見て、お客様にも喜んでいただけました。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】 軍用車にルーツを持つハマー・H1。 そのスパルタンな雰囲気を踏襲し、さらにタウンユースでの利便性をも追及したのが、 ハマー・H2です。 6リッターV8エンジンによって駆動される、 3トンに迫ろうかというその巨体は、 良い意味で街並みから浮いた存在感を放ちます。