板金・修理・タイヤ

ホンダのフィットシャトル ハイブリッド(DAA-GP2):傷の修理方法と費用 左クォーター板金、左リアドア、左サイドステップ交換、塗装 作業工賃153,000円/部品代金58,350円

フィットシャトルハイブリッドの左リアドア、左サイドステップ、左クォーターにキズが入っていたので、板金と部品交換にて対応しました。

フィットシャトル ハイブリッドにお乗りのお客様からご依頼をいただきました。
これは修理前に撮影させていただいたお写真なのですが、 左のリアドアからクォーターパネルににかけて擦ったようなキズが確認できます。
大切なお車にキズが入り、 お客様もとてもお困りのご様子。
私たちも同じ車を愛する者として、 精いっぱい頑張らせていただきたいと思います。
今回もお客様のご要望に沿った修理プランを提案し、 修理に取り掛かりました。

IMG_8030_R.JPG

IMG_8031_R.JPG

IMG_8032_R.JPG


今回私たちで行った修理は以下の通りです。
◎板金 左クォーター
◎交換 左リアドア 左サイドステップ
◎塗装
井組自動車では可能な限り板金で修理させていただきますが、 修理の度合いによっては交換をおすすめすることもございます。
ただその場合でもご予算に合わせて 新品、中古品、リビルド品の中からお選びいたしますので、 ご安心ください。

部品の板金、交換が済むと、 塗装に入ります。
下の修理中のお写真では、 丁寧にマスキングを施しているところがご覧になれます。
特に今回交換対応となったドアは、 もともとこの車ではなかったパーツ。
装着したときに違和感のないよう、 塗料の配合からこだわって作業を進めていきます。
【修理中のお写真】

IMG_8132_R.JPG

IMG_8133_R.JPG

IMG_8134_R.JPG

IMG_8135_R.JPG


きれいに塗り上げたパーツを取付ければ、 修理完了です。
この後お客様にお返ししたところ、 見違えるほどピカピカになったご自分のお車に、 満足していただけたようでした。
ぜひこれからもきれいなお車でのお出かけをお楽しみくださいね。
【車の豆知識】 コンパクトカーとして大ヒットしたフィット。 これをベースにしたコンパクトミニバンがフィットシャトルです。 ハイブリッドモデルではバッテリ―を床下に搭載しているため、 若干積載容量が少なくなっているものの、 燃費は30㎞/lを実現。 コンパクトな取り回しで日本の道路事情にもぴったりなモデルです。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ