フォルクスワーゲンのパサート(DBA-3CCAX):傷の修理方法と費用 左フロントまわり板金塗装 作業工賃130,000円/合計金額(税込)140,400円
パサートの左フロントまわりに傷などができていたので、板金塗装にて修理させていただきました。
今回はフォルクスワーゲンのパサートにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
こちらのお写真は、今回ご相談いただいた修理箇所を
撮らせていただいたものです。
左のフロントまわり、フロントバンパーやフェンダなどに
傷ができていました。
今回のような外国車のオーナー様の場合、いざというとき
ディーラーに持ち込まれる方も多いと思います。
しかし費用面や納期など気になることもありますよね。
そんなときは私どもにご相談ください。
年間3000件ものご依頼をいただいておりますが、
その約半分がフォルクスワーゲン、メルセデス・ベンツなどの外国車です。 安心してお任せください。
【修理前のお写真】
事前に修理方法、費用、納期など具体的な修理プランを
お客様に提示させていただき、十分ご納得いただけましたので、
早速作業に取りかかることになりました。
以下のお写真は、お車の修理中の様子です。
今回はフロントフェンダ、フロントバンパーにできていた
傷、ヘコミなどを板金塗装で修理いたしました。
作業中は傷の箇所を除くお車全体をマスキングシートで覆います。
汚れや傷などがつかないようお車を保護するためです。
手間のかかる作業に見えますが、お預かりしたお車を
大切に取り扱う上で、欠かせない作業です。
傷を板金で修理した後、塗装、乾燥、研磨を経て
修理完了となります。
【修理中のお写真】
修理後のお車はこちらのお写真で。
左のフロントまわりの傷などがすっかり元通りになっていますね。
新車同様の美しい仕上がりに、お客様も安心されたご様子。
これからも快適なドライブをお楽しみください!
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
上級セダンのフラッグシップであるパサート(Passart)。
フルモデルチェンジを経て、8世代目となっています。
アルミクランクケースを採用して総重量を軽減し、
輸入車ではクラストップの燃費、20.4km/L(JC08モード)を実現。
国産セダンの購入を考えているなら、パサートも比較検討するべき、
という声も多く聞かれるほどです。