BMWの3シリーズ(DBA-8X20):傷の修理方法と費用 フロントバンパー修理、塗装 作業工賃45,000円/合計金額(税込)48,600円
3シリーズのフロントバンパーに傷、ヘコミができていましたので、修理・塗装にて対応いたしました。
BMWの3シリーズにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
今回のご依頼は、フロントバンパーの修理です。
フロントバンパーの損傷は、お写真でご覧いただいている通りです。
擦ったり引っ掻かれたような傷ができていますね。
フロントバンパーやリアバンパーは、ちょっとしたことで
傷ついてしまうことがよくあります。
経験されたことがある方も少なくないと思います。
バンパーのちょっとした傷やヘコミの場合、
すぐに走行に影響が出ないことが多いので、
つい修理を後回しにしてしまいがちですが、 放置しておくと傷が広がり、劣化につながることもあります。
小さな傷やヘコミだからこそ、早目に直しておくと安心です。
井組自動車でもバンパーの修理を数多くご依頼いただいておりますので、
安心してお任せいただければと思います。
【修理前のお写真】
以下のお写真で、修理中の様子を一部紹介しております。
今回は、フロントバンパーの右側部分の傷を修理いたしました。
修理箇所以外のボディ全体をマスキングシートで保護しながら、
傷の修理を行います。
研磨、パテ補修でバンパーの表面をなめらかにした後、
塗装、乾燥、研磨という工程を経て仕上げます。
塗装はイタリアから導入している塗装専用ブースで行います。
塗装に適した温度管理ができ、異物の混入もシャットアウト。
国産車、外国車を問わず、オリジナルの美しいカラーを再現します。
今回のお客様のような外国車オーナー様にとって、
修理や塗装の完成度や費用なども気になるところかと思います。
井組自動車では、年間3000件のご依頼をいただいていますが、
約半分が外国車ですのでご安心ください。
今回もお客様に大変喜んでいただけました。
きれいになったお車で、安心・安全なドライブをお楽しみください!
【修理中のお写真】
◆BMWの他の修理・整備実績は こちら【BMWの修理・整備事例集】から ◆
【車の豆知識】
6世代目となるBMW3シリーズセダンですが、
日本仕様では、機械式立体駐車場にも入れるよう、
ドアハンドルのデザインを専用設計し、
全幅を従来モデル同様、1,800mmとしています。
BMWならではのコンサバティブで上品なエクステリアデザイン、
シンプルで使いやすい内装も美しく、高級感があります。