BMWの3シリーズ(LDA-3D20):傷の修理方法と費用 フロントバンパー、リアバンパー修理、塗装 作業工賃140,000円/合計金額(税込)151,200円
3シリーズのフロント及びリアバンパーに傷などができていたので、修理・塗装にて対応させていただきました。
BMWの3シリーズにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
今回の修理箇所は、フロント、およびリアのバンパー。
作業前に撮らせていただいたお写真はこちらです。
それぞれに擦り傷や小さなヘコミなどが見られますね。
バンパーはちょっとしたことで傷ついたりへこんだり、
トラブルが多い箇所でもあります。
小さな傷だけなら、走行にすぐに影響が出るわけではありませんが、
バンパーには衝撃を受けたときに、お車本体を守る役目もありますので、
早目に直しておきたいですね。
また、今回のお客様のように外国車にお乗りの方にとって、
いざというとき、修理をどうしたらいいのかもお悩みに一つでしょう。
大切なお車ですから、外国車の修理実績の豊富な修理工場に
お任せになれば安心だと思います。
井組自動車でも年間3000件ものご依頼をいただいておりますが、
その約半分がBMW、ベンツなどの外国車です。
万が一のときには、きっとお役に立てると思いますので、
お気軽にご相談ください。
【修理前のお写真】
以下のお写真では、修理中の様子をご覧いただけます。
今回は、フロントバンパー、リアバンパーの修理を行いました。
リアバンパーについては、脱着での修理を行いました。
傷やヘコミの位置や状態によっては、一度バンパーを本体から取り外し、
修理を行うことがあります。
今回もそのケースで、取り外したバンパーの傷を修理し、
塗装を行ってから、再び本体に取り付けるという作業となります。
フロントバンパーは修理、塗装にて対応させていただきました。
最後に研磨をかけて仕上げて、全工程終了となりました。
今回も、新車同様の仕上がりで、お客様も安心されたご様子。
喜んでいただけて私どもも嬉しく思っております。
【修理中のお写真】
◆BMWの他の修理・整備実績は こちら【BMWの修理・整備事例集】から ◆
【車の豆知識】
フルモデルチェンジを経て、現行6世代目となった3シリーズ。
パワートレインは、新世代となる直列4気筒DOHC2Lエンジンに
直噴ツインスクロールターボを組み合わせています。
また、日本仕様では機械式立体駐車場にも入れるように、
ドアハンドルのデザインを専用設計しています。