ホンダのステップワゴンスパーダ(DBA-RP3):傷の修理方法と費用 左スライドドア、クォーターパネル板金、塗装 作業工賃150,000円/合計金額(税込)162,000円
ステップワゴンスパーダの左スライドドア、クォーターパネルに傷などがありましたので、板金塗装で修理させていただきました。
ホンダのステップワゴンスパーダにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
こちらのお写真は作業に入る前に撮らせていただきました。
ご覧いただいている通り、左のスライドドアから
クォーターパネル周辺に傷やヘコミによる変形箇所が見られます。
このままにしておいては走行にも支障が出かねませんし、
見た目も気になりますね。
大切なお車がこうした状態になってしまい、
お客様もさぞご心配のこととお察しします。
早速、具体的な修理内容を説明させていただき、
お客様からのご質問やご要望も伺い、修理プランに反映。
安心して私どもにお任せいただけるよう、
十分な打ち合わせを行っております。
一日も早く、お客様に安心してお乗りいただけるよう、
しっかりと修理させていただきたいと思います。
【修理前のお写真】
今回は、左スライドドア及びクォーターパネルの傷やヘコミを
板金塗装にて修理させていただきました。
以下のお写真では、作業中の様子をご覧いただけます。
左スライドドアは一旦、お車本体より取り外して修理。
塗装まで行った後、再びボディに取り付けました。
井組自動車では修理工場の他、塗装専用ブースを完備しております。
このブースはイタリアから導入しているもので、
フェラーリの工場でも使用されています。
塗装に最適な温度を常に管理することができ、
ホコリや砂などの異物の侵入も完全に防ぎますので、
オリジナルのカラーを忠実に美しく再現することができます。
今回ご依頼くださったステップワゴンスパーダのお客様からは、
大変満足したとのお言葉をいただけて、私どもも嬉しく思っております。
これからも快適かつ安全に、気持ち良いドライブをお楽しみください!
【修理中のお写真】
【車の豆知識】
存在感あるデザインが魅力のひとつでもあるステップワゴンスパーダ。
新開発の直噴1.5LVTECターボエンジンを搭載し、
直噴システムうや小径タービン、デュアルVTCなどによる
ターボ効果の向上により、多人数乗車や坂道でも
スムーズな力強さを発揮してくれます。