ダイハツのムーブキャンバス(DBA-LA800S):傷の修理方法と費用 左ロッカーパネル(ガラスコーティングを含む) 作業工賃90,000円 合計金額(税込み)97,200円
ムーブのロッカーパネルに擦り傷があったたっめ、板金塗装にて対応しました。
今回はダイハツのムーブキャンパスにお乗りのお客様から修理のご依頼をいただきました。
井組自動車では、 お客様からご相談を受けるとまずお車の状態を詳しく確認するところから始めます。 例えばお客様から「ここに傷ができてしまって……」というご相談であったとしても、 損傷が他の箇所に及んでいる可能性もあります。
素人では判断できない、「見えないトラブル」についてもプロの知見からしっかりと確認し、 お客様に適切な修理プランを提案させていただいております。
今回も入念にチェックしたところ、 ロッカーパネルの板金塗装で対応できる損傷でしたので、 その旨をお客様にお伝えします。 お見積りをお渡ししたところ井組自動車に任せていただけることとなりましたので、 早速お預かりして作業に取り掛かってまいります。
修理前
上のお写真は損傷を受けた箇所です。 どこかに擦ってしまったようなキズが確認できますね。 この傷が修理されていく様子は、以下のお写真でご覧いただけます。
今回掲載している場面は、 板金によって形を整えたあとの塗装の工程ですね。 いかにキズを滑らかに直すことができても、 その部分だけ色が浮いていたりすれば台無しです。 塗装は修理の出来を左右する、大事な工程なんですよ。
修理中
どこにキズがあったのかわからないくらいきれいに仕上がりました! この後、お客様から追加でご依頼いただいたガラスコーティングを施して作業終了になります。
コーティングのおかげもあって見違えるようにピカピカのご愛車に、 オーナー様も大変満足しておられました。 この場面は、私たちが一番やりがいを感じる場面でもあります。 これからも一人でも多くのお客様を満足させられるよう、 精一杯頑張ってまいります。
【車の豆知識】 ムーブかわいらしくアレンジしたのが今回修理させていただいたムーブキャンパスになります。 ツートーンカラーのボディをはじめ、角の取れたデザイン、 丸型のヘッドライト、絶妙にクラシカルなデザインなどで 女性を中心に人気を得ています。