BMWの1シリーズ(LDA-1S20):傷の修理方法と費用 右クォーターパネル、リアバンパー板金、塗装 作業工賃96,000円
1シリーズのクォーターパネルにキズやヘコミがありましたので、板金塗装で修理させていただきました。
BMWの1シリーズにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
今回の修理箇所は、クォーターパネルとリアバンパーです。
修理に取りかかる前に、具体的な修理方法、費用や納期などを
お客様に説明させていただきました。
大切なお車が思わぬことで傷ついてしまい、
修理についてご不安なことも多いかと思います。
私どもも車が大好きですので、お気持ちはよくわかります。
お客様には安心して修理をお任せいただけるよう、
事前の説明や打ち合わせもしっかり行っております。
今回も私どもにお任せくださることになりましたので、
早速ご入庫いただきました。
以下のお写真では修理中の様子をご覧いただけます。
今回は右クォーターパネルおよびリアバンパーの修理を行いました。
クォーターパネル、リアバンパーの傷やヘコミ部分を修理した後、
塗装専用ブースにお車を移動し、塗装、乾燥、研磨を経て、
全工程終了となります。
お写真では塗装作業中の様子を紹介しております。
クォーターパネルもリアバンパーも曲線で構成されていますので、
正確かつ美しく仕上げるには、高い技術が求められます。
井組自動車でも、経験豊富な熟練の職人が揃っており、
あらゆるメーカー・車種の修理に対応しております。
【修理中のお写真】
修理後のお車はこちらのお写真でご覧ください。
なめらかでツヤのある塗装面は、新車同様の仕上がりですね。
ご心配されていたお客様にも、大変喜んでいただけました。
井組自動車では年間3000件の修理などを行っておりますが、
その約半分は外国車です。
ほぼすべての車種の修理が可能ですので、お困りの際は、
お気軽に私どもにご相談いただければ幸いです。
【修理後のお写真】
◆BMWの他の修理・整備実績は こちら【BMWの修理・整備事例集】から ◆
【車の豆知識】
1シリーズはBMWの入門的なモデルとしてラインナップされています。
Cセグメントと呼ばれる5ドアハッチバックに位置し、
ライバルにはフォルクスワーゲンのゴルフやアウディのA3、
メルセデスベンツのAクラスなどがあげられます。
また、このカテゴリーの中でFRを採用しているのは、
BMWの1シリーズだけです。