ホンダのオデッセイ(DBA-RC1):傷の修理方法と費用 ゲートテールランプ、ガーニッシュ交換 部品代金25,600円/リアゲート板金、リアバンパー脱着修理、塗装 作業工賃130,000円/合計金額(税込)168,048円
オデッセイのリアゲートにヘコミができていたため、板金塗装にて修理させていただきました。
ホンダのオデッセイにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
ご相談いただき、まずはお車の現状を詳しく拝見しました。
その際、撮らせていただいたのがこちらのお写真です。
リアゲートに大きなヘコミが見られますね。
また、リアバンパーやテールランプなどにも損傷がありました。
こちらのようなヘコミやキズは、見た目も気になりますし、
安全な走行にも影響が出かねませんので、
できるだけ早く修理しておくことをおすすめいたします。
作業に入る前に、各部位の損傷の状態をチェックし、
修理方法、仕上がりまでの期間、費用などについて
お客様に説明させていただきました。
愛車のトラブルを早く解消したい。
気持ちよく乗りたいというお客様のお気持ちに応え、
安心して修理をお任せいただけるよう、
事前の打合せもしっかり行っております。
今回も修理内容について十分にご納得いただけましたので、
早速ご入庫いただきました。
【修理前のお写真】
以下で紹介しているお写真で、作業中の様子をご覧いただけます。
今回対応した内容は次の通りです。
◎交換
ゲートテールランプ
リアゲートガーニッシュ
◎板金
リアゲート
◎脱着修理
リアバンパー
◎塗装
リアゲートのヘコミを板金にて修理した後、
塗装専用ブースで塗装、乾燥を経て、最後に研磨をかけ
仕上げました。
リアバンパーについては、一旦お車本体から取り外し、
キズやヘコミを修理。
塗装まで行ってから、再び本体に取り付けました。
キズの位置、状態によって脱着という方法を取ることで、
より正確で美しい仕上がりとなります。
【修理中のお写真】
全ての作業が終わり、きれいになったお車をお客様のもとへ。
新車同様の美しさにお客様もとても喜んでいらっしゃいました。
これからも快適で安全なドライブをお楽しみいただければ何よりです。
【車の豆知識】
初代モデルが発売されて以来、ロングヒットを続けているのが
ホンダのオデッセイです。
人気のカスタムは、車高調や足回りがとくに人気。
3代目となるRB1、RB2では、HKSやCUSCO、TEINなどのパーツを使った
足回りのカスタムが高い人気とのこと。
他にもヘッドライトなどのランプ、レンズの交換やLED化が
定番カスタムとなっています。