ルノーのメガーヌ(GH-EMF4):傷の修理方法と費用 トランク修理、塗装 作業工賃80,000円/合計金額(税込)86,400円
メガーヌのトランクにキズができていたので、修理、塗装にて対応させていただきました。
ルノーのメガーヌにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
こちらは作業前のお車の様子です。
ご相談いただき、早速お車の損傷の部位を確認させていただきました。
トランクに引っ掻かれたような傷が見られますね。
このまま乗っていても走行に影響があるわけではありませんが、
長くよりよい状態でお乗りいただくためにも、
早目に修理しておくと安心です。
まずは傷の状態を詳しく拝見し、どのような修理を行うか、
修理期間や費用はどれくらいになるのかなど、
お客様がお知りになりたいことも多いかと思いますので、
事前の打合せでしっかり説明させていただきました。
今回も私どもにお任せくださることになりましたので、
早速ご入庫いただきました。
【修理前のお写真】
以下のお写真で修理中のお車の様子をご覧いただけます。
トランクの傷の部分に研磨をかけ、パテで成形。
さらに表面を磨きなめらかに整えます。
その後、塗装、乾燥、研磨を経て仕上げました。
トランクも曲線で構成されておりますので、いかになめらかに、
自然に仕上げるかは、職人の腕次第ということになります。
また塗装は、イタリアから直輸入している塗装専用ブースで行います。
本国ではフェラーリの工場でも使用されており、
高度な塗装作業を可能にする専用のブースです。
今回お預かりしたルノーのような外国車も、
オリジナルに忠実な美しいボディカラーを再現いたします。
【修理中のお写真】
こちらのお写真で修理後のお車をご覧いただけます。
トランクの傷はすっかり消え、新車同様の出来栄えに。
ピカピカに磨き上げられたお車をご覧になり、
お客様もご安心されたご様子。
喜んでいただけて私どもも嬉しく思っております。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
2017年にフルモデルチェンジを行った、ルノーのメガーヌ。
4代目となる新型メガーヌのバリエーションは、
最高出力205馬力を発生する1.6L直噴ターボエンジン搭載の「G」、
スポーツツアラー「GT」、1.2L直噴ターボエンジン搭載の「GTライン」が設定されています。
また、メガーヌルノースポーツのフィナーレを記念するモデル、
特別仕様車「ルノースポール273ファイナルエディション」が
限定200台設定されています。