メルセデスベンツのCクラスクーペ(DBA-204349):傷の修理方法と費用 リアバンパー脱着、修理、塗装 作業工賃150,000円/合計金額(税込)162,000円
Cクラスクーペのリアバンパーに傷などができていたので、脱着・修理・塗装にて対応させていただきました。
メルセデスベンツのCクラスクーペにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
今回はリアバンパーの修理についてご相談いただきました。
リアバンパーの損傷の状態を詳しく拝見したところ、
広い範囲で傷やヘコミができているのを確認いたしました。
バンパーは衝撃からお車本体を保護するという役目もあり、
ちょっとしたことで傷ができてしまうことも少なくありません。
井組自動車でもバンパーの修理をご依頼いただくことが多いのですが、
とくにこちらのような外国車の場合、修理レベルや期間、費用なども、
気になるのではないかと思います。
お客様に一日も早く安心してお乗りいただけるよう、
今回も私どもでお預かりし、しっかりと修理させていただきます。
【修理前のお写真】
今回はリアバンパーの左側コーナー部分の傷を修理させていただきました。
作業の様子は以下のお写真でご覧いただけますので、
参考になれば幸いです。
傷のできている面を丁寧に磨き、パテで補修した後、
さらに表面に研磨をかけてなめらかに整えます。
次に塗装専用ブースで塗装、乾燥、研磨を経て、全工程終了となります。
どの部位も同様ですが、バンパーも曲線で構成されています。
修理によって曲面のフォルムを損なうことなく、
美しく自然に仕上げるには、職人の腕と経験が物を言います。
井組自動車でも、車を熟知したプロの職人が在籍しており、
お客様のご満足のために、高度な修理を提供させていただいております。
【修理中のお写真】
仕上げの研磨作業も終了し、すっかり元通りになったお車の様子は、
こちらのお写真でご覧いただけます。
Cクラスクーペの美しくダイナミックなフォルムがよみがえりました。
仕上がりをご覧になったお客様も大変喜んでくださいました。
【修理後のお写真】
◆ベンツの他の修理・整備実績は こちら【ベンツの修理・整備事例集】から ◆ 【車の豆知識】
Cクラスの新しいボディバリエーションとして設定されたのが
スポーツクーペです。
フロントからリアにかけてウエッジシェイプの効いた2ドアとなり、
若々しくスポーティーな独特のクーペデザインとなっています。
コンパクトなクラスのクーペですが、大人4人が快適に過ごせる
ゆとりの空間も確保されています。