フォルクスワーゲンのゴルフR(ABA-AUDJHF):傷の修理方法と費用 右テールランプ他交換、右クォーターパネル、右クォーターインナーパネル、リアバンパーなどの板金、塗装、他
ゴルフRの右クォーターパネルまわりにキズやヘコミができたいたので板金、塗装で修理させていただきました。
フォルクスワーゲンのゴルフRにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
ご相談いただき、早速お車の状況を詳しく拝見いたしました。
こちらのお写真で主な損傷箇所をご覧いただけますが、
右のクォーターパネルやテールランプ、リアバンパーなどに
キズやヘコミができていますね。
お気に入りのお車が傷ついてしまい、お客様もお困りのご様子。
私どもも車を大切にしておりますので、お気持ちお察しいたします。
作業に取りかかる前に、修理方法、修理期間、費用など、
修理についてのご不安がないよう、しっかり説明させていただきました。
今回も私どもにお任せくださることになりましたので、
一日も早くご安心いただけるよう修理させていただきます。
【修理前のお写真】
今回対応させていただいた内容は次の通りです。
◎交換
右テールランプ
リテーナー
◎板金、脱着修理
右クォーターパネル
右クォーターインナーパネル
リアバンパー
◎塗装
作業中の様子は以下のお写真でご覧いただけます。
全工程の一部になりますが、ご参考になれば幸いです。
今回、右のテールランプなどは損傷の状態から判断し、
交換にて対応させていただきました。
また、右クォーターパネルまわりのキズやヘコミについては、
板金、塗装で修理させていただきました。
井組自動車では年間3000件の修理・整備のご依頼のうち、
約半分がこちらのような外国車です。
多くの外国車オーナー様からご信頼いただいておりますので、
万が一のときにはお気軽にご相談いただければと思います。
【修理中のお写真】
修理後の仕上がりはこちらのお写真で。
なめらかでツヤのある塗装面にご注目ください。
お客様からも喜びと感謝のお言葉をいただきました。
これからも安心、快適なドライブをお楽しみいただければなによりです!
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
ゴルフをベースに、四輪駆動システムを搭載したゴルフR。
新開発の2LTSIエンジンと6速DSGを搭載しており、
国内で販売されているゴルフシリーズ唯一の四輪駆動車です。
アイドリングストップとブレーキエネルギー回生システムからなる
ブルーモーションテクノロジーの採用により、
燃費は14.4km/L(JC08モード)へ向上しています。