ホンダのフィットハイブリッド(DAA-GP5):傷の修理方法と費用 リアバンパー修理、塗装 作業工賃30,000円/合計金額(税込)32,400円
フィットハイブリッドのリアバンパーに傷ができていたため、修理及び塗装で対応させていただきました。
ホンダのフィットハイブリッドにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
今回のご相談はリアバンパーの修理についてです。
こちらのお写真でご覧いただけますが、
リアバンパーの右側コーナー部分に小さな傷ができています。
幸い運転や走行にすぐに影響が出る傷ではないようですが、
もし修理せずに乗り続けていると、傷が広がるなど
お車の劣化につながりかねません。
大切なお車ですから、よりよい状態でより長くお乗りいただきたい。
私どもはそう考えております。
傷やヘコミが軽度なうちに修理しておけば、
期間も少なく、費用面でもお得です。
今回も私どもに修理をお任せくださることになりましたので、
早速ご入庫いただきました。
【修理前のお写真】
以下のお写真でリアバンパーの修理の様子をご覧いただけます。
全工程の一部ですが、ご参考になれば幸いです。
リアバンパーのコーナーまわりにできた傷は、
まず研磨をかけてなめらかにし、パテ補修、研磨を経て
元通りのフォルムに整えます。
その後、塗装を行い、仕上げの研磨をかけて終了です。
バンパーは衝撃からお車本体を守る役目もあります。
うっかりぶつけてしまった、擦ってしまったなど、
傷ついてしまうことも少なくありませんが、
そんなときこそ、井組自動車にお任せください。
傷やヘコミの大小を問わず、丁寧に修理させていただきます。
【修理中のお写真】
リアバンパーの修理後の様子はこちらのお写真で。
小さな傷がありましたが、すっかり元通りになりました。
美しくなめらなか塗装面は、新車同様といってよい仕上がりですね。
お客様も大変喜んでくださり、私どもも嬉しく思います。
これからも気持ちよく、楽しくお乗りいただければ何よりです。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
5ドアスモールカー、フィットのエンジンは、
1.5LアトキンソンサイクルDOHC i-VTECを搭載。
高出力モーター内蔵の7速DCTとリチウムイオンバッテリー内蔵の
IPU(インテリジェントパワーユニット)を組み合わせています。
これにより、国内最高水準となる36.4km/Lという低燃費を実現しています。