トヨタのポルテ(CBA-NNP11):傷の修理方法と費用 左スライドドア交換、左ロックピラー、クォーターパネル板金、塗装
ポルテの左スライドドアにキズやヘコミができていたため、交換にて対応させていただきました。
トヨタのポルテにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
早速お車の損傷箇所について詳しく拝見いたしました。
こちらは修理前に撮らせていただいたお写真ですが、
左スライドドアに目立つヘコミやキズが見られます。
その他、ロックピラーやクォーターパネルにも
損傷ができているのを確認いたしました。
一見したところ、走行や運転にすぐに影響が出るものとは
言えないようです。
しかし、修理せずに乗り続けていると、損傷が大きくなるなど
お車の劣化にもつながりかねません。
大切なお車ですから、できるだけ早めに修理しておけば、
長く、安心してお乗りいただけると思います。
今回も私どもでお預かりし、しっかり修理させていただきます。
【修理前のお写真】
今回対応させていただいた内容は次の通りです。
◎交換
左スライドドア(中古)
◎板金、塗装
左ロックピラー
クォーターパネル
お写真で修理作業中の様子を紹介いたします。
工程の一部ですが、参考にご覧いただければ幸いです。
左スライドドアは損傷の程度から判断し、
交換で対応させていただきました。
交換部品の費用も気になることのひとつかと思いますが、
ご予算に応じて、今回のような中古品や、再生品での
対応も可能ですので、お気軽にご要望をお聞かせください。
井組自動車では常にお客様の立場に立ち、
高品質の修理をよりリーズナブルに提供させていただきます。
【修理中のお写真】
修理完了後のお車はこちらのお写真でご覧いただけます。
丁寧に磨き上げられたお車は、新車同様の仕上がりですね。
心配されていたお客様も、美しくなった愛車をご覧になり、
ほっとされたご様子。
お客様に喜んでいただけることが、私どもにとっても
なによりの励みになっております。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
ハイトワゴン、ポルテ(Porte)は、助手席側に
大開口ワイヤレス電動スライドドアを備えています。
1.5L直列4気筒DOHCと、1.3L直列4気筒DOHCエンジンを搭載。
トランスミッションは、自動無段変速機を組合わせています。
特徴であるワイヤレススライドドアは、開口高1250mm、
開口幅1020mmとなっています。