日産のデイズルークス(DBA-B21A):傷の修理方法と費用 左サイドスポイラー交換 部品代金25,300円/左ロッカーパネル板金塗装 作業工賃60,000円/合計金額(税込)93,830円
デイズルークスの左ロッカーパネルにキズやヘコミがあり、板金塗装にて修理させていただきました。
日産のデイズルークスにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
今回はロッカーパネル、サイドスポイラーの修理について
ご相談いただきました。
ロッカーパネルは、サイドシルガードとも呼ばれるパーツ。
ボディのサイドシルを跳ね石やタールなどから保護するパネルです。
また、サイドスポイラーは、前後輪の間のドア下部分を
覆うように装着されているパーツのことをいいます。
いずれも地面に近いところにあり、路面からの異物によって
傷つくことが多いようです。
今回は左のロッカーパネル、サイドスポイラー部分に
引っ掻かれたようなキズやヘコミなどが見られます。
大切なお車を保護する重要なパーツでもありますので、
しっかりと修理させていただきたいと思います。
左ロッカーパネルのキズやヘコミについては、
板金、塗装にて対応させていただきました。
板金も塗装も高い技術が求められる作業ですので、
万が一のときは、技術と実績の確かな
修理工場をお選びになりご依頼されると安心です。
井組自動車でも、熟練の職人が多数在籍しており、
あらゆるケースに柔軟に対応させていただいております。
愛車のトラブルでお困りの際は、お気軽に、
私どもまでご相談いただければ幸いです。
今回は併せて、左サイドスポイラーの交換も行いました。
【修理前のお写真】
修理後のお車の様子はこちらのお写真でご覧いただけます。
丁寧に磨き上げられたボディは、まるで新車のようですね。
ご心配されていたお客様も、きれいになった愛車をご覧になり
とても喜んでくださいました。
お客様の笑顔を拝見し、私どもも嬉しく思っております。
これからも、気持ちよくドライブをお楽しみください!
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
デイズルークスは、デイズに続く第2弾モデルで、
全高が高くゆったりとした室内空間をもつスーパーハイトワゴンです。
ターボ車を除く全車に、アイドリングストップを採用。
またエンジンの負荷を低減しバッテリーアシストシステムの採用により
ガソリン消費量を抑え、燃費向上を実現しています。