マツダのアクセラスポーツ(DBA-BMEFS):傷の修理方法と費用 フロントバンパー修理、塗装 作業工賃45,000円/合計金額(税込)49,500円
アクセラスポーツのフロントバンパーにキズができていたため、修理、塗装にて対応させていただきました。
マツダのアクセラスポーツにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
今回ご相談いただいたのは、フロントバンパーの修理です。
こちらのお写真でご覧いただけますが、
フロントバンパーの左側コーナーまわりに、
引っ掻かれたようなキズ、擦ったようなキズなどができています。
バンパーが傷ついてしまったというご経験のある方も
いらっしゃることと思います。
小さなキズならばすぐに走行に支障が出るわけではありませんが、
そのまま乗っていると、キズが深くなったり、
キズの範囲が広がってしまうなど、劣化につながることもあります。
大切なお車ですから、できるだけ早く修理しておくと安心ですね。
今回もしっかり修理させていただきたいと思います。
【修理前のお写真】
今回のフロントバンパーの修理の様子を
以下のお写真で紹介させていただきます。
全工程の一部ですが、参考にしていただければ幸いです。
フロントバンパーのキズ、ヘコミのできている面に
研磨をかけ、パテ補修、研磨を経て、表面をなめらかに整えます。
その後、塗装で仕上げました。
井組自動車では、イタリアから塗装専用のブースを導入しております。
塗装に最適な温度管理ができ、異物の侵入もシャットアウト。
最新の設備で、オリジナルに忠実かつ美しい塗装を行っております。
【修理中のお写真】
全工程終了後のお車はこちらのお写真でご覧いただけます。
傷ついていたフロントバンパー左コーナーまわりですが、
すっかり元通りに、なめらかなフォルムを取り戻しました。
お客様にも大変喜んでいただき、私どもも嬉しく思っております。
これからも気持ちよく、安全に運転していただけたら何よりです。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
アクセラスポーツは、全グレードに、アイドリングストップシステム、
「i-stop」を標準装備しています。
インテリアでは、凝縮感のあるドライバー志向の空間や
開放的なパッセンジャー空間を両立。
ステアリングホイールや単眼メーターと、ドライバーの体の中心を同軸にレイアウトし、
車とドライバーとの一体感を演出しているのが特徴のひとつです。