トヨタのシエンタ(DBA-NSP170G):傷の修理方法と費用 右フロントフェンダパネル板金塗装、ガラスコーティング 作業工賃70,000円、その他部品代金1,000円/合計金額(税込)78,100円
シエンタの右フロントフェンダパネルに傷などがあり、板金塗装にて修理させていただきました。
トヨタのシエンタにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
今回のご依頼は、フロントフェンダパネルの修理です。
こちらのお写真で、損傷箇所をご覧いただけますが、
右のフロントフェンダパネルに擦り傷やヘコミがありました。
思わぬトラブルでお車が傷ついてしまい、
お客様はさぞご心配なこととお察しいたします。
また、修理についても気になることがおありかと思います。
どのような修理を行うのか、
修理期間は何日位になるのか、
修理にかかる費用はどれくらいか、など
ご不安に感じることも少なくないのではないでしょうか。
井組自動車では、お客様に安心してお任せいただけるよう、
事前に、修理内容の説明をさせていただいております。
ご質問やご要望も承りますので、どんなことでもお気軽に、
お申し付けください。
今回も内容に十分ご納得いただけましたので、
早速修理に取りかかることになりました。
【修理前のお写真】
今回行った作業内容は次の通りです。
◎板金塗装
右フロントフェンダパネル
◎ガラスコーティング
以下のお写真で、フロントフェンダパネルの修理の様子を
紹介いたしますので、参考にしていただければと思います。
フロントフェンダパネルの傷やヘコミを板金で修理し、
元通りのフォルムに整えます。
その後、塗装専用ブースで塗装を行い、
乾燥、仕上げの研磨を経て、全工程終了となります。
塗装専用ブースは、イタリアから導入している最新設備です。
修理工場とは別に、塗装のための設備があることで、
より高度かつ美しい塗装を行うことができます。
井組自動車では年間3000件以上のご依頼をいただいており、
経験豊富な熟練の職人たちが心をこめて作業を行っております。
今回のお客様にも、新車同様の仕上がりの美しさに
お褒めの言葉をいただきました。
【修理中のお写真】
【車の豆知識】
5ナンバーサイズに7人乗り、両側スライドドアを備えたミニバン、
それがトヨタのシエンタです。
世代を超えて、さまざまなライフスタイルにフィットする
「ユニバーサルでクールなトヨタ最小のミニバン」として開発。
福祉車両(ウェルキャブ)には、車椅子のままスロープを乗降できる
「G車いす仕様車(タイプⅠ)助手席側セカンドシート付」など
2タイプが用意されています。