メルセデスベンツのCクラスステーションワゴン(DBA-204248):傷の修理方法と費用 フロントバンパー修理、塗装 作業工賃70,000円/合計金額(税込)77,000円
Cクラスステーションワゴンのフロントバンパーに傷ができていたため、修理・塗装にて対応させていただきました。
メルセデスベンツのCクラスステーションワゴンにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
修理前のお写真でご覧いただけますが、今回のご依頼は、
フロントバンパーの修理です。
フロントバンパーの右コーナー部分に傷やヘコミができていました。
バンパーの損傷は、障害物にぶつけてしまったり、
あるいは他車との接触なども原因のひとつです。
傷やヘコミの状態も軽度なものから、交換が必要なものまで
さまざまなケースがありますが、井組自動車では
どのようなケースにも柔軟に対応いたします。
今回のお客様のように、外国車にお乗りの場合でも、
ほぼ全てのメーカーや車種に対応いたしますので、
お困りの際は、お気軽にご相談いただければと思います。
今回も私どもにお任せくださることになりましたので、
早速ご入庫いただきました。
【修理前のお写真】
以下のお写真ではフロントバンパーの修理の様子をご覧いただけます。
傷やヘコミを修理し、元通りの形に整えた後、
塗装専用ブースで塗装、乾燥、研磨を経て、仕上げました。
井組自動車では、修理工場とは別に、塗装専用ブースを備えています。
これはイタリアから導入しているもので、本国では
フェラーリの工場でも使われている最新の設備です。
この環境のもと、経験豊富な熟練の職人たちが
オリジナルに忠実かつ美しいボディカラーを再現いたします。
【修理中のお写真】
フロントバンパーの修理の全工程が終了いたしました。
修理後のお車の様子はこちらのお写真で。
新車同様の自然で美しい仕上がりに、お客様も大満足。
喜んでいただけて、私どもも嬉しく思っております。
これからも快適なドライブをお楽しみください。
【修理後のお写真】
【車の豆知識】
Cクラスステーションワゴンの設計コンセプトは、
「アジリティ&インテリジェンス」。
素材選びから設計、製造工程まで、あらゆる部分に、
メルセデスベンツが誇る最先端技術が投入されています。
インテリアでは、ダッシュボードからドアやシートまで
流れるような一体感、スポーティなデザインコンセプトを継承しつつ、
ダッシュボード中央にナビゲーションなどの表示画面となる
高精細10.25インチのワイドディスプレイを装備しています。